※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入れる方法についてのアドバイスをお願いします。

あかちゃんとのお風呂について

今までは洗面所にベビーバスをいれてお風呂、シャワーをしましたが、そろそろ一緒にお風呂に入らないとな、と思うのですが脱衣所がせまく着替えるところに移動させるまにギャン泣きされてしまいます(^_^;)
たぶん寒いから‥?

同じような方いらっしゃいませんか?

あかちゃんの、おふろをすこしでも、楽に快適にするコツとか裏技とかあればぜひ教えてください😢

コメント

🐰

お部屋で待たせておくのは無しですか?

• 🔰

🔰

移動中にギャン泣きされるのがつらくて😂

落ち着いてからなら部屋に寝かせられます😌

• 11月1日
プラチナママ

私は一人めの時、リッチェルの膨らますタイプのベビーバス使っていました。
取り敢えず洋服のままお風呂の蓋半分閉めてバスタオル敷いてゴロンさせておいて、
自分の髪の毛と身体を洗って、赤ちゃんの服脱がせて洗って一緒に湯船に浸かります。
ベビーバスをお風呂の蓋の上に乗せて、赤ちゃんをバスタオルで包んでお風呂の中で待たせます。そのまま寝ちゃう事も。
その間にトリートメント流して自分の着替えをして、赤ちゃん抱っこして外に出て着替えさせてましたよ。

• 🔰

🔰

お風呂の中で待たせることを思いつきませんでした🤣

ありがとうございます!!

きちんとトリートメントまでされてて尊敬します😫😍

髪ぼさぼさのままで義母に注意されました😅😅😅

構ってられないくらい頑張ってるって思う優しさはないんかい?(●`ε´●)ってつらかったです(@_@;)

お風呂の蓋を処分しちゃったのですが蓋、大活躍ですね😳

参考にさせていただきます🥺🥺🥺

ありがとうございます!!

• 11月3日
  • プラチナママ

プラチナママ

グッドアンサーありがとうございます🥰
    お風呂の蓋は重要アイテムですよ‼️子供の事故もお風呂場が多いらしいので、これからも活躍しますし‼️

3.4ヶ月になると寝返りが打てるようになるので、そうすると蓋の上にゴロンは少しハラハラします💧
    でもうちは脱衣所が猛烈に寒いので、お風呂の中で待たせる方式でした😅

ハイハイ出来る様になったら、じっとはしてられないので、バスタオル巻いて先に子供の服を着替えさせてました!時には裸な日も…😭

義母は基本嫌な事言う生き物だと思ってスルーしましょ🌟

• 11月3日
ゆ

いまだにべびーばすでいれてますよ〜

• 🔰

🔰

ありがとうございます!

大きめのベビーバスなのでしょうか?

もうすこしベビーバスで頑張ってみようかな‥

小さくなってきていてそれで余計にあたたまれてないのかなと思いまして😢

• 11月1日
ママ

私もワンオペお風呂でした。
毎日お疲れさまです!
ワンオペお風呂大変ですよね😅

生後2ヶ月の頃は3月でまだまだ寒くて…
私自身は息子が寝てる間にちゃちゃちゃーっと髪と体を洗うだけで精一杯でした。
時間帯も、もう午後だったら14時でも16時でもいいや!って(笑)
で、息子は19時頃にリッチェルの風船のやつ使って入れてました。
脱衣所にはファンヒーター持ち込んで暖かくかておいて、お風呂入れてすぐ着替えせて寒くないようにしてました。

生後3ヶ月で首が据わってから一緒に浴槽入りましたが、
この時もまだ私だけお昼寝中に髪洗ってました。

完全に一緒にお風呂タイム出来るようになったのは、生後7ヵ月くらいかな?🤔

• 🔰

🔰

泣かれると洗いにくいし、かわいそうなことしてる気持ちになってつらくて😢

ありがとうございます😢

私自身は同じく時間関係なく息子が寝てるまに入っています😂
    落ち着かないですよね😂
    たまに泣き声聞こえてきますがそこはもうあきらめるしかないですね😌

脱衣所でなんとか、着せられるうに、するしかないですよね😢
    むりやり廊下に囲いをつくってあっためたおくか‥(@_@;)

脱衣所はひとひとり立てるだけのスペースしかないんです😂😂😂

• 11月1日
  • ママ

ママ

なるほど😲
    それは脱衣所では難しいですね。
    昔は浴槽に蓋をして、その上で身体ふいてタオルでグルグル巻きにしてから暖房効かせた居間へ移動してたらしいですけどね。。
    落ちたら危ないからオススメは出来ませんが💦

• 11月1日