※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harupa
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子で、身長70未満、体重7キロちょっと。70か80の服サイズで悩んでいます。来年も着れるなら80にすべきでしょうか?

3ヶ月の女の子です。今から購入する服のサイズで迷ってます。今身長70いかないぐらいで体重7キロちょっとで成長曲線のギリギリ上をいってるんですが、今年着るなら70だと思うんですが来年も着れるようにと思ったら80になります。今80って大きすぎますか?

コメント

ひまひまむ

うちの子はほとんど、70cmの服を買いませんでした(;´Д`)1年しか着れないと思ったので……。肌着は70cmを買ってましたが服は80cmにしました!なので、今年も去年と同じ服です(笑)

• harupa

harupa

服は80なんですね(^-^)
    ボディースーツって肌着になりますか?

• 7月23日
  • ひまひまむ

ひまひまむ

ボディスーツも肌着にしてました!!
    70cmを引っ張って伸ばして今も着てます(笑)
    寝るときお腹を出して寝ちゃうのでまだロンパースタイプの着せているのでうちはパツパツでも着せてます(笑)

• 7月23日
  • ひまひまむ

ひまひまむ

これは70cmです!薄いし、乾くのが早いのでお気に入りです♡

• 7月23日
  • harupa

harupa

写真ありがとうございます(*^^*)
    なるほど、今ちょっと伸びかけててうちはもうすぐそんな感じです。笑
    長く使えるし安いところで80㎝買ってみます(^-^)

• 7月23日
ふうなママ

うちはちょうどその頃に80を着せてました!
1年後を見越してた訳ではないですが、うちも成長曲線のギリギリ上だったのでそれくらいが窮屈じゃなく着れていたので♪

ロンパースでしたっけ?股の所にボタンがあるものは80でも入らない物も出てきましたが、ワンピースとかなら80で生後4〜5カ月頃に着ていた物が、1歳5カ月の今も着れてるのでよかったかなーと思っています♪

• harupa

harupa

そうなんですね\(^o^)/周りはみんな小柄な子でうちの子に合ったサイズがいまいちわからなかったので同じくらいの方がいてよかったです(^-^)
    今70を着せてるんですが丈が長いんです。オムツが大きくて伸びたからなのかわからなくなって💦

• 7月23日
  • ふうなママ

ふうなママ

うちの子短足で胴長なんで、股のボタンを閉めると足の付け根に食い込む時があるので可哀想で、、、笑
    歩ける子なら引きずったりして可哀想ですが、まだ3カ月とかだったらこれから急成長しますもんねー♪

私はお出かけ用にぴったりサイズの可愛いもの1〜2枚と、お家用はちょっと大きめでもいいかなーと思っちゃいます♪笑

• 7月23日
  • harupa

harupa

食い込んだら痛そうですしね(^-^)
    そうなんですよー。でも成長スピードわかりませんし迷っちゃって(..)
    おでかけようはお祝いで頂いたので大きめ買ってみます(^-^)

• 7月23日

今日で3ヶ月ですが体重が基準値の最高ぐらいまであるので80のを着せています。
来年着れなさそうな勢いです..

• harupa

harupa

体重一緒ぐらいですかね(^-^)
    80でそうなら70はこの夏のうちにも小さくなりそう…
    80にしてみます(^-^)!

• 7月23日
chez

買うのは夏服?ですよね。
なら、80でも良いですよ〜(^^)
うちも今3ヶ月の娘がいますが、上の子のお下がりで80着せてますが、イケます♪
それに、暑いんでピッタリした服よりゆったりしてた方が涼しいですしね。
これが、長袖長ズボンの場合だったら私なら70買いますね。
もし来年も着せたい!とお考えでしたら、80のセパレートとか、チュニックっぽいのをワンピースにして着せちゃっても良いと思いますよ〜(^^)

• harupa

harupa

夏服です(^-^)
    今回は前開きのボディースーツを買う予定なんです。新生児肌着で頑張ってましたが紐を引っ張るようになったので(¨;)
    服は先月ちょっと大きめだった70㎝ が今はちょうどになってきたので80㎝を買う予定です☆

• 7月23日
  • harupa

harupa

ちなみにセパレートってお座りできてからかなと思ってたんですが何ヵ月頃から着せてますか?

• 7月23日
  • chez

chez

うちはまだつなぎです(^_^;)
    でも、ワンピースはたまに着せます。
    2ヶ月くらいの時に暑いしセパレートにしようかと思ったんですが、パンツのゴムがお腹に食い込むかな⁈と思っていやめました…
    ワンピースも、今は寝返りくらいなので良いですけど、ハイハイの頃は裾を踏んづけて邪魔になっちゃうので私は着せれません…
    とりあえずは、秋服からセパレートにする予定です(。◠‿​◠。)

• 7月23日