※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由美
子育て・グッズ

普段使う車は、お母さんが運転し、チャイルドシートやベビーカーを積むけど車中泊はしない状況です。同じ状況のママさん、車選びの参考になる情報をお願いします。

みなさんが普段使っている車を教えてください😍

・常にチャイルドシート、もしくはジュニアシートを2台積み、更にベビーカーを1台積む
・主に運転するのはお母さん
・その車で車中泊はしない

同じような状況のママさん、ぜひお答えください☺️✨
車を買い換えるためぜひ参考にさせてくださいね💕

コメント

はじめてのママリ🔰

N BOXです!☺️💕💕

• 由美

由美

早速の回答ありがとうございます✨
    乗り心地や不満な点などありますか😊

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くないです😊

チャイルド、ジュニア、ベビーカーを積んでいますが常に私が1人乗る用なので買い物行って荷物くらいは積めます😊

• 11月1日
  • 由美

由美

ありがとうございます😆
    ママさんのほかに大人1人追加で乗ったら狭くなっちゃいます?😢

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろにチャイルドシート乗っけてるのでどうしてもそうなります😰

それはN BOXに限らずです!

今まだ5ヶ月なのでチャイルドシート寝かせているので狭いですがお座りできるようになったら少しはマシになると思います。

• 11月1日
  • 由美

由美

いろいろ教えていただきありがとうございます😍
    なるほど!フル乗車することは少ないのでN BOX検討してみます✨✨

• 11月1日

アルファードです!
今はチャイルドシート1台ですが、下の子が産まれるのでチャイルドシートとジュニアシートをつけます🌟

• 由美

由美

回答ありがとうございます😄
    アルファードなら大人が追加で乗っても、チャイルドシートジュニアシート2台乗せても広く使えそうですね💕

アルファードカッコいいですよね😍
    乗りこなしている、まさん、素敵です!

• 11月1日
ぶたぴーなっつ。

VOXYです!

最初はNOTEでしたが、主人とチェンジしました!

ミニバン運転するの怖かったんですがなんとかできてます!(笑)

• 由美

由美

VOXYなんですね✨
    私もミニバン運転したことないのでちょっと怖いと思ってます😂
    でもきっとぶたぴーなっつ。さんのように運転できたらかっこいいなぁ😍
    HP見てみます!

• 11月1日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

常に2列目はジュニアシートとチャイルドシートが乗ってて、基本3列目はしまってます。
    ベビーカー乗せっぱなしです。
    買い物とかまとめてすることが多いので、ミニバンだと乗せるのにも困らないので助かってます!
    旅行も子連れ2人となると結構な荷物ですしね💦
    ミニバンクラスまで必要ないのならシエンタとかフリードあたりがいいかもですね!
    スライドドアは絶対必要です!

• 11月1日
  • 由美

由美

詳しく教えていただいてありがとうございます😍
    荷物たくさん載せるので、ミニバンすごく気になってるのでとても助かります☺️✨

• 11月3日
おじ

私は日産のエクストレイルに乗っています!後部座席に2台チャイルドシート載せています😃
いわゆるSUV車になると思うのですが年式が古いため燃費が悪いことだけが不満です😂

• 由美

由美

回答ありがとうございます😊
    エクストレイルにお乗りなんですね❣️SUVという選択肢もあった🤤
    個人的には、日産車に乗ったことあるし安心感あります✨

走り出しのパワーありそうで、高速も楽々なんだろうなぁ💕

• 11月3日