※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性のママ
子育て・グッズ

おむつのサイズアップについてアドバイスください。腹回りが大きいのでパンパースかメリーズが合うか、チャイルドシートで漏れる問題があり、首が座っていない3ヶ月の赤ちゃんに適したおむつを教えて欲しいです。

おむつのサイズアップをどうしたらいいのか教えてください。

・腹回りが大きいのか合うおむつがパンパースかメリーズ。
・チャイルドシートに乗っているときにうんちすると絶対漏れてる。(今日はお腹や横腹の方についていた)
・今3ヶ月になったばかりですがまた首が座っていない。体重は6.6キロ、寝返りもまだまだしなさそうだが、仰向けで手足バタバタしてる

今Sサイズのテープタイプを使っているのですがもうなくなりそうで次何に変えればいいかわからなくて…アドバイスお願いします。

コメント

りり

今3ヶ月半で7キロ位ですが、3ヶ月になる少し前からパンパースのテープM履いてます!
ムチムチボーイなのでお腹は一番きつい黄色のところにかする位でほぼ2番目のところで、足も後は付きますが
全体的にはちょうど良いのかなって感じです(^^)

  • 心配性のママ

    心配性のママ

    ありがとうございます!
    テープのMサイズ買ってみます!
    パンツタイプっていつくらいから使い始めるのでしょうか?

    • 11月1日