※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

子どもが水分や食事を拒否しています。脱水が心配です。どうやって水分を取らせるか教えてください。

子どもが水分も食事も取ってくれません…

突発性発疹ですでに熱は下がっているんですが、朝、レーズンパンとバナナとりんごジュースを食べてから今まで何も飲まず食わずです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

今も熱はないんですが、お茶もりんごジュースも大好きなゼリー、トマト、バナナ等全部拒否して泣き叫びます。
(近くに持って行くだけで泣いて逃げる、食べ物飲み物を見せると「いらない」と言われる)
普段からマグを机に置いておくと自分の好きなタイミングで飲んでたので、気が向いたら食べるし飲むかな?と思ってたんですが、触りもしません。

脱水が心配なんですがこういう時どうやって水分取らせてますか?

コメント

れお

ゼリーもジュースもとらないなんて心配ですね。活気はあるんでしょうか?おしっこは出ていますか?水分がとれずおしっこの回数も減っているなら#8000で相談してもいいかもしれないですね。。

メメ

うちも突発性発疹の時に食欲落ちて水分摂れなかった日がありました💦
喉とかに発疹が出てるとかなのか、本人は「苦いから嫌」と拒否してましたね。
今日だけなら少し様子見しても良いかもです!