※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
産婦人科・小児科

娘の鼻水が1ヶ月続き、小児科での治療が効果なし。耳鼻科への受診を検討中です。写真撮影が控えているため、改善を望んでいます。

娘が鼻風邪ひいてもうすぐ1ヶ月経つんですけど鼻水が全然よくなりません💦
今月1歳の誕生日に写真撮影するので鼻水垂らしながらは可哀想です(笑)
小児科には2回行って薬も変えてもらったりしましたが改善しないので耳鼻科に行った方がいいですよね?😥

コメント

ママリ

うちも1ヶ月鼻水よくなりません、、、
耳鼻科、小児科に行って抗生剤も飲んでますがよくなってません。
ただ、熱も咳も今のところないのでもらった薬を飲ますしかないです😰
すいません、アドバイスではなくて😣

• ママり

ママり

鼻風邪って長引きますよね😭
    うちは初め熱も出ました!
    通常は10日〜2週間で治るそうで、2回目薬貰いに行った時も長いね〜って言われました💦
    薬も1週間前になくなってしまったので耳鼻科の方がいいのかなと思ってました(^-^;💦

• 11月1日
けいちゃん

小児科で全く治らず、耳鼻科にしたところ鼻吸引はしてくれるし耳垢も取ってくれるし、薬も合うようで治りが早いので、私は熱がない限りは耳鼻科に行くようになりました!

• ママり

ママり

近くに評判のいい耳鼻科がなくて小児科に通ってましたが、全く良くならないので耳鼻科に連れていきます!ありがとうございます(*^^*)

• 11月1日
ゆう

娘も咳鼻水でて薬飲んで2ヶ月くらい経ってます😅かかりつけ意外行くのがなんとなく怖いので他は言ってないです!

• ママり

ママり

わかります!しかも近くに評判いい所がなくて先延ばしにしてましたがあまりにも治らないので行ってきました😓笑

• 11月6日