※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそなん
妊娠・出産

ウエナエ産婦人科の検診費用について教えてください。大阪市西区で出産を考えている方の参考になります。

大阪市西区にあるウエナエ産婦人科で出産された方、通院された方に教えていただきたいです(^^)

ウエナエ産婦人科は検診費も高いという口コミを見かけたのですが、検診のチケットを使って自己負担するのは毎回だいたいいくらくらいでしたか??

1人目は飯島病院で出産し、次はどうしようか迷っているところでして参考にさせて頂ければと思います^o^

宜しくお願いします!

コメント

k☆mama

はじめまして⑅◡̈*.
1人目ウエナエで出産し、
今2人目も通院しています◡̈⃝

私は他の病院に通院したことがないので高いか比較は出来ませんが2人目の時色々調べましたが個人病院だとどこもそんなに変わらないな〜と思いました⑅◡̈*.

妊婦検診のチケット使って
大体2.3000円ぐらいです。
1人目見返してみると大きい
出費の時も多々あったので一概に安いとは言えないですね(´× ×`)

• いそなん

いそなん

回答ありがとうございます!
    安くは無いけど、めっちゃくちゃ高いって訳では無いんですね!!
    一度見学がてら行ってみようと思います(^^)

• 11月3日
mino

はじめまして☺
ウエナエ産婦人科の情報はなく、逆に飯島病院で出産されたということで質問させていただきたいのですが、大丈夫でしょうか?😂

• いそなん

いそなん

返信遅くなりすみません!
    大丈夫ですよ!

• 2月20日
  • mino

mino

ありがとうございます!

飯島病院の先生の感想、助産師さん(看護師さん)のこと(威圧的で怖い方がいると噂でききました💦)、診察の待ち時間、無痛分娩されたかどうかを教えていただけますか?

• 2月21日
  • いそなん

いそなん

私が通院した2年前の話になりますが

先生は担当とかは特になく
    ご兄弟で日毎に交互で入られてるみたいで、どちらの先生にも見てもらいました!
    印象はどちらもあっさりはしてるけど、そっけなくは無いという感じで
    そんな悪い印象はないです!
    体重も、そこまで厳しくないです。

助産師さんもとても親切な方がおおいですが、年配の方は少し威圧感がありましたね^^;
    意地悪な感じではないですが合わない人も居るかな〜って感じです!

診察は午後診察はほぼ待ちません!
    午前は日による感じです!
    けど、総合病院に比べたら全然マシだと思います!

私は普通分娩でしたが、マザークラスに参加した方はほとんど無痛希望されてました!

ご飯も美味しいし、割と良い病院だと思います!

ひとつだけ残念だったのは
    産んだ後、赤ちゃんの事で気になる事を質問したら小児科に聞いてくださいと言う感じで^^;
    肌に塗る保湿剤すら出してもらえなかった事ですかね^^;
    あくまでも母体、出産が専門です!って言われた感じがしました^^;

• 2月22日