※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari🌻
妊娠・出産

賞味期限を過ぎた豆腐を食べた妊婦です。心配です。

緊急です、アホすぎるのですが😭😭
消費期限を約1か月過ぎた豆腐が入った煮込みうどんを、お昼にたくさん食べてしまいました😱😱😱未開封のまま、冷蔵庫から破棄するの忘れてました😭
豆腐を主に食べたのはわたしてわ、子供はあまり食べてません。

昨日かった豆腐がまだ買い物バックに入ったままになってることに今気づきゴミ箱を確認して発覚です。
どうなりますかね??😭
妊娠中なので怖すぎます😭😭😭

コメント

あい

すぐ病院に電話して確認しましょう💦お腹の赤ちゃんに何かあってからじゃ大変なので😭

はじめてのママリ🔰

食べられたということは、異臭も変色もなかった訳ですよね?
変質なしで未開封で冷蔵庫なら、今回はそこまで心配しなくとも大丈夫じゃないでしょうか?
可能性あるとしたら、食中りで下痢や腹痛により、子宮が刺激されお産が早まることが心配と感じました😵

ままり

前に調べたらパックにぴったり入ってるタイプのお豆腐は期限すぎてても結構大丈夫と書いてありました。
水に浸かってるタイプのお豆腐は悪くなるの早いみたいです。

deleted user

上の子の時、腐った豆腐をスープに入れてガッツリ食べたことあります😂
めっちゃお腹くだしましたが病院に行くという発想がなくて、出すもの出して寝ましたが私も上の子も元気でピンピンしてます🤣
心配でしたら産婦人科に相談してみてもいいと思います!( ˃ ˂ )

  • himawari🌻

    himawari🌻

    同じです!改めて口に入れてみたら。完全に腐ってる味でした😂子供は回避できましたが、なんなら父もすこし豆腐食べてます、、たぶん大人2人で、150gずつは食べたかと、、😭😭
    ちなみに、お腹をくだしだしたのは食べてからどのくらい経過してからでしたか?24時間経ちましたがなんともないです😂

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹痛くなったのはたしか1時間後〜2時間後くらいだったので割とすぐでした!
    一緒に食べてた旦那はケロッとしてました(旦那の方が食べた量多かったのに…)
    腹痛ないなら大丈夫だと思いますよ🤣

    • 11月2日
himawari🌻

電話をかけてみたら、もう食べたことは仕方がないので、下痢とかなにかあれば薬は出せるといわれました。

水に浸かってるタイプで、改めて口にだけ入れてみたらちょっとだけ味おかしかったです😂が、忙しい中食べてたし味噌煮込みうどんでスープに味があったのできづかず、、なにより買ったばかりの豆腐だと完全に思い込んでたので、、、😅
昨日は消化良いもの中心に食べて怯えてますが、今のとこなにも症状なしです!大丈夫だといいのですが😰