※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAW
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の体重は10.4キロで、ムーニーのMサイズを使っていますが、在庫がなくなりそうです。Lサイズに変えるか悩んでいます。他のお子さんの体重や使用しているオムツのメーカーとサイズを教えてください。

9ヶ月の娘で、体重が10.4キロあります。

今、ムーニーのテープのMを使っていますが、在庫がなくなりそうです。
Lサイズにしようか悩んでいるのですが、まだムチムチの太ももやお尻におむつの跡がつかないのでMでもいいかと思っています。
いつも安いので80枚入を3セット買っていて3ヶ月程はもちます。
試しにムーニーマンのLのパンツタイプを買って1回だけ使いましたが、きつくもなく、ブカブカでもなく…といった感じでした。
Mサイズを1袋ずつ買って様子を見るか、もうLサイズにしてしまおうか迷っています。

同じくらいの体重のお子さんをお持ちの方、オムツはどこのメーカーのどのサイズを使っていますか?
参考にしたいので教えて下さい。
よろしくお願い致します(*^^*)

コメント

リィ

うちは来月2歳ですがまだ体重が10.4kgしかありません(^^;
普通に歩き回ってノーパントイトレ中ですが、外出時のオムツはムーニーパンツタイプLサイズですε-(´-`*)

• YAW

YAW

回答ありがとうございます。
    同じ体重でムーニーのパンツLなんですね!
    トイトレ…まだまだ先だとは思いつつ今から憂鬱です⤵︎
    トイトレ頑張って下さい(*^^*)

• 7月23日
naaruu

8ヶ月で、9.5キロの娘がいます!

今は昼間、パンツタイプでゲンキのLサイズ使ってます( ¨̮ )夜寝る時はテープタイプでムーニーのLサイズです♡

• YAW

YAW

ムーニーはL使っているんですね(*^^*)
    ムーニーとパンパース以外は使ったことがないので、これから色々試してみたいです。

• 7月23日
♡いーちゃん♡

うちは1歳の娘がいます。
体重は8.5kgです。

うちもムーニーを使っています。
パンツタイプのMサイズを使ってましたが、履かせにくくなってきてお腹周りにも跡がくっきりついてしまっていたので、ムーニーのLサイズに移行しました。
11ヶ月始めの時に移行しようとLサイズを履かせてみたら湿ってしまっていたので、跡がつこうがしばらくはMサイズのパンツを使っていました。
娘は割とお尻が小さく足が細めだったから漏れてきてしまったのかもしれないです。
体重は指定のサイズより少し軽めでしたが、1歳近くなってやっとLサイズに移行しました。
もしまだMサイズでもいけそうであれば、まだMサイズでもいいと思いますし、Lサイズで漏れてこないのであればLサイズでもいいと思います。
サイズが、上がればコスト的にも割高になってきますし⭐️

• YAW

YAW

大きいと漏れる可能性があるんですね。
    とりあえずLを買って漏れないか試してみます。
    大きくなってくれるのは嬉しいけど、おむつがどんどん高くなりますね>_<
    パンツタイプ使いたいけど、更に高い…

• 7月23日
まきまま

今は2歳女児で11キロですがLサイズのパンツはいてます!確かそれくらいの時期は活発に動くしグーンのパンツタイプM使ってました!グーンは他のメーカーよりも少し大きめだったような?今は安さ重視でマミーポコ使ってます!

• YAW

YAW

活発に動き回っています^^;
    グーンは大きめなんですね!
    それならMでも大丈夫そうですね。
    他のメーカーのオムツも試してみたいので参考にさせていただきます(*^^*)

• 7月23日
ティス

10キロでムーニーのパンツLです。
ムーニーはテープよりパンツの方がサイズ感小さいですよ!
テープMの頃にパンツM使ったら小さめでした。

テープで問題ないのであれば、テープMを1パックずつ様子見でいいと思います。
サイズ的にはそろそろLでいいと思います。

• YAW

YAW

テープの方が大きいんですね!
    パンツのLをつけた感じを見るとテープのLはほんの少し大きいかもしれません…
    とりあえずテープMを1パックだけ買って、次どうするか考えようと思います(*^^*)

• 7月23日
ゆうママン

うちの2歳の息子は
13.6㌔ですがマミーポコパンツBigを
使っていますが
来週末で6ヶ月になる
一番下の子はすでに9.3㌔あり
パンパースパンツのLサイズを
使っています(^ー^)
最初マミーポコパンツのLサイズを
買いましたが小さかったので😂💦

• YAW

YAW

お子様沢山ですね〜羨ましいです(*^o^*)
    Sサイズまでパンパース使っていました!
    マミーポコよりパンパースの方が大きいんですね。
    パンパースもまた試してみたいです。
    メーカー沢山あって悩みます。

• 7月23日