※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バンボから抜け出すようになり、食事が進まず困っています。お皿の中に手を入れたり、お盆をひっくり返すことも。ベビーチェアの変えどきでしょうか?

ベビーチェアについて
離乳食を始めてからバンボを使ってきましたが、ここ数日で抜け出すようになってきました😭数分に1回のペースで抜け出すので食事が進まず困っているのと、抜け出した際お皿の中に手を入れたり、お盆をひっくり返して困っています。これは椅子の変えどきなのでしょうか?

コメント

(´-`)oO

それぐらいの月齢の時にバンボに限界を迎えて買い換えました😭‼️お皿もひっくり返されるのが嫌でそちらもひっくり返らないものに買い換えました😭‼️

はじめてのままり

うちの子も抜け出すようになったのでリッチェルの2wayごきげんチェアに変えました!
飽きたらご馳走様にしてしまいますが、今のところ変えてから勝手に抜け出せないのでストレスフリーです😂
同じくお盆ひっくり返したりするので、お皿はくっつくやつ以外手の届かないところに置いてます😭

ママリ

とりあえず、お皿は手の届かないところに置けば問題ないと思います!
椅子から抜け出すのがストレスなら、ベビービョルンのハイチェアおすすめします!絶対抜け出せない構造です✨