※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSR★
家族・旦那

喧嘩になった際、主人が私の背中を後ろから殴りました。次の日確認しま…

喧嘩になった際、主人が私の背中を後ろから殴りました。

次の日確認しましたら、あざにはなっていないようでしたが、痛みがあります。

主人が、イライラしている時や喧嘩の際、手が出るのはDVというんでしょうか?

子どもがはしゃいでうるさいのを、イライラして当たりが強くなったり怒ったり、私もこうして手を出されるしで、ますます離婚をしたい気になりました。

慰謝料って過去の殴られたり蹴ったりした際のあざの写真、物を壊されたり散らかされた際の写真などが残ってる場合、弁護士に相談したら慰謝料を受け取ることができるのでしょうか?

弁護士に出会うには、まずは市役所に相談ですか?

コメント

かもあ

写真もあったほうがいいですが、病院の診断書のほうがいいと言われましたよ。
で、日付と日時を詳細に記載しておくと良いそうです。

• SSR★

SSR★

そうなんですね!病院には行ったことがありませんでした。
    最近はアザができるまでのものは無いのですが、殴られるたびに悲しくなります。

ありがとうございました!

• 11月1日
  • かもあ

かもあ

アザがなくても、病院に事情を話したら、診断書かいてもらえますよ。写真だけだと、相手の言い分でどうにでもなったりするから、診断書があったほうが有利だそうです。

• 11月1日
  • SSR★

SSR★

今度ない事を祈りますが、もし殴られたりして痛むところがあれば、病院へ行きたいと思います。ありがとうございました😭

• 11月1日
サ

診断書、あとはやられそうな時に音声録音しといたり、なんなら殴られた時に警察呼んだしまえば意外と話は早く進むかと思います!

• SSR★

SSR★

急に主人は手が出るので、なかなか音声録音ができていません💦喧嘩の際のはなんどかiPhoneのレコーダーで撮っていますが…。
    警察呼ぶのに躊躇して、まだ呼んだことがありませんが、そういえば、産院の先生に、警察呼んでと言われてたのを思い出しました!ありがとうございました😭

• 11月1日