※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか
子育て・グッズ

娘が赤ちゃん返りかなと思う行動を取っている妊娠中の相談。同じ経験の方、対策やエピソードを教えてください。

これも赤ちゃん返りのうちでしょうか?

2人目妊娠中でそろそろ臨月です。
上には2歳半くらいの娘がいます。

前々からお腹に赤ちゃんがいることを教えているので、娘のなかではなんとなく今までとなにかが違うというのはわかっているようです。
これまでに急に赤ちゃんのふりして甘えてきたり、頑張れてたごはんも親に食べさせてもらいたがる等の赤ちゃん返りかなと思うような行動はありました。
ただ、ここ1、2ヶ月くらいに指しゃぶりや、本、おもちゃ等の口にいれてはいけないものを口にいれてかじる等の前までなかった行動を取ります。
これも赤ちゃん返りの一種?
さすがに異物を口にしてるときはやめさせる、見かけたらできるだけ親が構ってあげて注意を反らすなどはしてますが、やはり子どもなりにストレスを感じてるのでしょうか?

同じような経験のある方、ほっといたら治りましたか?
それとも何か対策とかしましたか?
エピソードとかあったら教えてもらえると嬉しいです。

コメント

み

下の子が産まれる……
出来るって
子供心には凄い刺激があるみたいですね💦
大人で言うと
旦那さんを違う女に取られる感覚らしいです💦
凄いキツいことですよね😭
息子にもそんな気持ちさせないように努力してます😁
でもお腹には赤ちゃんが居ることも伝えてます♥️
ほっといては中々無理だと思ってます😓