※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

帝王切開後3日経ち、体調不良でまだ助産師に手伝ってもらっている。説明が早く、夫のサポートも不十分。皆さんも同じ経験ありますか?

帝王切開して三日間。本来なら翌日から母子同伴ですが体調不良の為未だに授乳室に行き助産師さんに手伝ってもらってます。1人助産師さんで一気に説明され、夫も抱っこのしかたからおしえていただかず2日で覚えて下さいと😭 何回か私も通ってますが三日間でなんとになくやってます、皆さんとこも同じ感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が出産した病院では、時間に沐浴のやり方やミルクの作り方を教えてもらいました。
ミルクの作り方については、ミルクメーカーの方が来て教えてもらいましたが、それ以外(授乳の仕方など)は、さーっと一通り説明を受けて、分からなければ聞くような感じでした。

抱っこの仕方とか全く教えてくれなかったです笑
母乳あげる時は一回簡単に教えてもらってその後は自分でどうにかしててきなかんじでした笑笑

ままり

抱っこの仕方、教わってないです😅
授乳も一度やり方を教わって、その後1日1回くらいどんな感じか様子みてもらうくらいでした~!
あとは分からないことはその都度聞いたりって感じでしたよ!
たぶんどこもそんな感じなんじゃないですかね??

maho

私のところ一人目の時は一通りだっこのやりかた、授乳方法、オムツの変え方、沐浴の方法を教えてもらいました。
解らないことがあれば聞けば教えてくれました😊
産後4日くらいまでは授乳の時間に授乳室に行ってマンツーマンでどなたかついててくれるかんじでした。

私も帝王切開で2人出産しましたが、
体調不良でしばらくしんどかったです💦
お大事にしてください🍀