※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳から保育園に預けた方の理由や経験について知りたいです。仕事と子育ての両立に悩んでいます。

育休とかでなく2歳からお子さん保育園に預けた方
働くことを決めた理由や、
預けられてどうだったか知りたいです🥺

子育てしながら仕事が想像できないけど
仕事したい気持ちもあって、、
でも子供と離れるのも寂しい気持ちも💦
もうそろそろ申し込みなのに心がざわついて
決まりません😭

コメント

momonosuke

そろそろ働きたいと思い、4月からの入園申し込みをしました❗
また、娘も両親以外とも触れあったりしたほうが刺激的で楽しいかなぁと思ったり😊
外出自粛で超絶人見知りになった娘はきっとはじめは大号泣だと思いますが😅
今も主人が休みの日にパートに行ってますが、数時間離れた後に会う娘は、いつもより何倍もかわいく思えます‼️笑
ずっと一緒にいると怒ったりすることも増えてきたので、笑顔で育児したいとおもったとき、わたしは仕事してるほうがいいなと思い、入園させる決意をしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなパートされてるんですか??😳✨

• 11月1日
  • momonosuke

momonosuke

空港で働いています✈️
    主人と同じ会社なので、主人の休みの日にシフトを入れてもらうのが可能になってます!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは融通も効いていいですね♡♡
    子供の歳も近くて参考になります🥺✨

• 11月1日

momonosuke

有難いです😊
    でも早番だと5時出勤とかなのでかなり眠いです💦
    他の方の回答でチラッと見えたんですが、看護師さんなのですね‼️
    わたしの姉も看護師で、託児所に預けて働いてました!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    看護師は仕事休んだりがしにくいので、なかなか子育てとの両立が難しかったりします🥺💦
    いい職場に出会えるかどうかもわからないですしね〜😭

• 11月1日

momonosuke

そうなんですね❗代えがきかないんですね💦
    お互い納得のいく答えを出せるといいですね😊🎵

• 11月1日
3兄妹ママ

長男のイヤイヤ期に子育てに行き詰まり、毎日イライラしてしまい怒る毎日で…😭こんな毎日、子どもも私自身もお互いに良くないと思い、少し離れる時間をと思い、働く事にしました。
最初は育児、家事、仕事の両立ができるか不安でしたが、ま、何とかなります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    まだ12月生まれなので満3もだいぶ先だし、なかなかイヤイヤ期がまだ想像つかなくて決断がつかないのですが、絶対やばいですよね🤣💦

どんなお仕事されてるんですか?✨

• 11月1日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

とにかく言う事きいてくれなくて、泣きたくなりました。
    元々看護師で大学病院の病棟勤務をしていましたが、病棟は忙しすぎるので、今は訪問診療に携わっています。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お、、私も看護師で大学病院で働いてましたがやめました🥺
    訪問診療どうですか、、??🤔💦

• 11月1日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

病棟勤務に比べたらめちゃくちゃ楽ですよ笑 主体は医師なので同行看護師はバイタル測るくらい、時々採血やルート確保がありますが、ほんっと時々です。殆ど医療処置がないし、病棟に比べて患者さんと接するのも5分〜10程度なので最初は物足りなさを感じましたが、育児、家事、仕事を両立するにはこれくらいが丁度いいのかなと思ってます🤣

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訪問看護は少し大変そうかつ、苦手なイメージがあったんですが、訪問診療って手もあるんですね🤔!
    時給とかもいいですか??✨

• 11月1日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

私も訪看はちょっとな…と抵抗があったので訪問診療にしました。時給はそんなに高くないと思いますが…🤣仕事的に楽だし、残業もあまりないです。
    中にはゴミ屋敷のようなお宅もありますし、バライティに富んだ患者さんばかりで色んな意味で面白いと感じます笑

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    ゴミ屋敷のようなおうちに行くのが怖いんですよね🤣!
    在宅系をされている医療者はすごいなあと思います、、、✨

看護師って働き方は色々あるけど、自分に合ったものをチョイス(勤務形態だけでなく、ママに優しい職場かとか)するのが見極め難しいですね😭

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月の双子ちゃんは保育園何ヶ月から行かせてるのですか??🥺
    楽しんで行ってますか??

• 11月2日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

10ヶ月(修正月齢8ヶ月)から通ってます。保育園が激戦区な上、双子だし0歳で入園しなければ絶望的だと思い、新生児科の医師からもゴーサインが出たので一歳待たずに入園させました。上の子と同じ園に通ってます😊園生活は楽しいみたいです👍

• 11月2日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

働いてみないと、自分自身に合っているかどうかも分からないですよね🤔ありがたいことに、看護師は働く場所には困らないと思いますので、合わないな…と感じたら辞めたらイイと思いますよ🤣訪問診療もそんな軽い感じで始めましたが、もうすぐ4年目になります笑

• 11月2日