※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
家族・旦那

私の家事分担は少なすぎるか聞いていただきたいです。私は現在育休中で…

私の家事分担は少なすぎるか聞いていただきたいです。
私は現在育休中です。
旦那が倒れて入院したため5月から同居していて義母、義父共に働いています。
私は育児をしながら、旦那の見舞い(毎日往復2時間)朝起きて旦那の弁当作り、お茶沸かす、米炊飯、風呂掃除、洗濯(干す、取り込む、畳む)夕飯作り、洗い物(子供の風呂の都合があり、洗い物は2日に一回くらい)
その他のトイレ掃除や掃除機、食材の買い物などは義母がしてくれています。
もっとしたほうがいいのかなと思っていますが客観的に見てどう思いますか?
ちなみに生活費は旦那が退院するまではいらないと言ってくれており払っていない状態です。

コメント

ミサコ

小さなお子さんもいるのに旦那様も入院されてて大変ですね💦
もう十分頑張ってらっしゃると思いますよー!!

生活費も負担してもらっての同居だし義理両親も働いているからって気を使っての事だとは思いますが、頑張りすぎてすももさんが倒れてしまっては元も子もありません💦

  • すもも

    すもも

    ありがとうございます😢
    もっとやれよと思われていそうで不安になりました💦

    まさにおっしゃる通りで気を使っています💦
    退院後はちゃんとお金入れさせてくださいとは伝えていますが入院が長すぎて申し訳なくて、、

    • 11月1日
  • ミサコ

    ミサコ

    義理のご両親も自分の息子(旦那さん)の入院で嫁と孫に負担をかけてるって思ってらっしゃるかもしれませんよ?
    大変な時だし今は好意に甘えて頼っておいて、今後義両親が歳をとってきたら助けてあげることが多くなるだろうしその時にお返しするってことで良いんじゃないですかね?!

    • 11月1日
ゆみ

十分な気がします!!
でも、気になるようなら義母さんに大変じゃないか聞いてみらたいいのではないでしょうか??もちろん、日頃の感謝を込めて!義母さんからしたら、自分の息子のために10ヶ月の子どもを抱えながら毎日弁当作って往復2時間かけてお見舞いに行ってるなんて、嬉しいんじゃないかな?と思いました!!生活費もそういうことからかな?と思います☺️
毎日お疲れ様です☺️