※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

旦那に分かってもらうには、どうすればいいですか?変に頑固、融通効かな…

旦那に分かってもらうには、どうすればいいですか?

変に頑固、融通効かない、すぐに怒る、キレやすい、怒るキレると無視する、私の話しは聞いてくれない、思い通りにならないと嫌
家族想い、サプライズとかしてくれる、子供大好き、優しい時は優しい

旦那はローン組めない人です。私は大丈夫です。
フリーローンを組もうと、旦那が言ってます。使い道は、生活費です。

ギリギリで生活をしていて、貯金も出来てないです。
今のままで少しづつ貯金していこうと言っても、お金借りて余裕をもとうと言います。
借りたら、返さなあかんと話しても、それは分かってると余裕があれば返し終えても、余裕がある生活になっていると言います。

私はローン組むのは大変なので、したくありません。

旦那を納得させるにはどうすればいいでしょうか?
アドバイスなどお願いします。

厳しい御意見は、お控え願います。

コメント

ままり

旦那さんの親に相談できませんかね??
第三者を交えないと話がこじれそうな感じします😭

  • めぐ

    めぐ

    旦那の親いないんです。
    話しこじれますかね⁽• ¨̯ ⁾

    結婚する前や若い時は、ローン組むの当たり前みたいやってて、友達からも借りたりとかしてたみたいです。
    だからローンに抵抗がないと言うか、返せば終わると思っています。

    • 11月1日
  • ままり

    ままり

    かなり手強いですね😅
    たしかに返せば終わりますが、これから子供さんの幼稚園代などかかりますしね…
    貯金がないと入園するときの入園料、制服代、道具代など払えないですよね…
    それをローンで払ったとしてもローンを返すのに生活苦しいですよね?
    めぐさんがこっそり少しずつ貯金していくとかできませんかね?ん

    • 11月1日
  • めぐ

    めぐ

    手強いですよね。意見が合わない時は難しいです⁽• ¨̯ ⁾
    お金の話なんで特に面倒です…

    少しづつ貯金してるんですけど、本当に少しづつなんでなかなか貯まらないです。
    旦那はまとまったお金があれば安心のようです。

    • 11月1日
  • ままり

    ままり

    まとまったお金を借りたとして、生活費に使うんですかね??
    将来家を買いたいとか、目標があれば貯金する気になりませんかね??
    ならないかな😅💦

    • 11月1日
  • めぐ

    めぐ

    私が借りる事になるので、旦那にお金を使われるとかはないです。
    努力とか向かない人です⁽• ¨̯ ⁾何でも私にやってと言うので。

    • 11月1日
  • ままり

    ままり

    なるほど😂
    めぐさんもローン組めなくなったらどうするつもりなんでしょうかね😭

    • 11月1日
  • めぐ

    めぐ

    私の親に車のローン組んでもらい、支払いは旦那がしてます。
    私の親もローンが大変なのは経験済みなので私たち家族には苦労はして欲しくないと言ってます。
    親が言ってるのは、分かるのでそうしたいのに旦那は親は関係ない自分の家族の問題だと。
    親には言えないから、私に言ってきます。

    • 11月1日
  • ままり

    ままり

    めぐさんの親にローン組んでもらってる時点で「親は関係ない」なんて旦那さんがいう資格ないですね🧐
    ていうか、旦那さんがローン組めない時点でもう家計に口出す権利ないですね😫
    めぐさんは何があってもローンは組まないという姿勢で貫くしかないですね😔
    旦那さんのいうことは聞き流して…

    • 11月1日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですよ。車のローンの時も大変でした⁽• ¨̯ ⁾ローン組めないなら、車買われんと親に言われて、子供いて車ないと不便なのは親も分かってるので渋々ローン組んでもらいました。私がローン組もうと思ったけど、親に反対されて組んでくれました。

    そうなんですけど、大黒柱でお父さん旦那さんなのは分かってるので、男のプライドですよね。

    ローンは組まないと自分の中では決心してます!旦那がやっかいです…

    • 11月1日
  • ままり

    ままり

    大変ですね😭
    私も下の回答されてる方と同じくご両親と協力してうまくやっていくしかないと思います…
    なかなか夫婦だけでは解決できなさそうです。

    妊娠中で色々大変だと思いますので、なんとか平和的解決なりますように😭

    • 11月1日
  • めぐ

    めぐ

    そうですよね。難しいです⁽• ¨̯ ⁾

    ありがとうございます。子供の為に頑張ります!

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

家族想いなら家族の為にもう借金はやめて!が1番効果的だと思いますよ?
最終奥義は次その話したら離婚も視野に入れるからと脅すことですかね
お金がないのにサプライズされてもそのお金どうしたのって心配になりません?笑
怖いですね
余裕があればこの先もずっと余裕のある生活になっているって鳥肌です
偽りの余裕なんてすぐ地獄に変わるのに。。。

  • めぐ

    めぐ

    喧嘩して、お互いおさまらない時は離婚の言葉を出すので、脅せないかもしれないです⁽• ¨̯ ⁾

    それはお小遣い貯めてなので大丈夫です!勝手に自分で借金作ったりはしないです。

    余裕なんてそんなのすぐに終わりますよね…それがなぜ分からないのか。

    • 11月1日
  • めぐ

    めぐ

    喧嘩して、お互いおさまらない時は離婚の言葉を出すので、脅せないかもしれないです⁽• ¨̯ ⁾

    それはお小遣い貯めてなので大丈夫です!勝手に自分で借金作ったりはしないです。

    余裕なんてそんなのすぐに終わりますよね…それがなぜ分からないのか。

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主さんは実親とは仲良いんですか?

    • 11月1日
  • めぐ

    めぐ

    私が旦那の親とですか?
    旦那の親はいないんです。

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、違います💦
    めぐさんはめぐさんのご両親との関係は良好ですか?
    良好であれば助けてくれるかもしれませんよ😌
    借金は何としても避けたいですね!😣

    • 11月1日
  • めぐ

    めぐ

    すみません。
    両親とは仲良いです⸜(๑◡̈๑)⸝
    親から旦那に話をしてもらうと言う事ですか?

    借金は避けたいです!大変なのは分かるので嫌です。

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです❤️
    ご両親は人生の先輩なので相談すると何か助言貰えるかもしれませんよ😌
    自分で頑張りなさい言われたらそれまでですが旦那さんと話したい言われたら皆で話し合ったり少し離れた方がいいんじゃないと言われたら実家に戻ったりと。
    借り癖ついてる人を説得させるの大変だと思いますが頑張って下さい😣!!

    • 11月1日
  • めぐ

    めぐ

    旦那に言わずに相談してます。やっぱりローンは反対してます。
    助けれるけど、なるべく2人で解決して欲しいみたいです。出来れば、そうしたいです。

    ありがとうございます。なるべく上手く話してみます!

    • 11月1日