※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
家族・旦那

ママが嫌い、嫌だという時期ありましたか?😭ほぼワンオペで育児をしてい…

ママが嫌い、嫌だという時期ありましたか?😭
ほぼワンオペで育児をしています。イライラしやすい性格でたまにひどく怒ったりしてしまいます…。そのせいか、優しい主人には本当に懐いていて主人がたまに早く帰ると「パパ!❤️❤️パパーー!❤️❤️❤️」と本当に嬉しそうです。
トイトレも私が誘うと全くだめですが、主人が誘うとなんとかトイレまで行きます。
先程も外食してきたんですが「ママと先に車に行ってね」と主人が娘を私と手を繋がせようとすると泣くような素振りを見せてとても悲しかったです。どうやらパパと一緒に車に行きたかったようです。
私が嫌いなのか、それとも怖いのかわかりませんが明らかに態度が違います。とても悲しいです…。
一過性のものなのか、私が怒りすぎたのか…。まだ娘はおしゃべりが上手くなくて気持ちを引き出せません。
こんなに頑張って育てているのに私の存在って何なんだろう…ってなります。

コメント

コウノトリ

普段ワンオペですよね!
うちも同じですよー^^
私も初めの頃はなんでパパなんだ?と思ってましたが今はそれで良いなと思います笑
楽です😅
普段いない人がいたら嬉しいし楽しい気持ちになりますよ🙆‍♀️
でもやっぱママが一番だと思いますよ^^
長男も次男もパパパパパパ👨
パパラブの長男が最近はママと寝るって言って一緒に寝ますよー🙆‍♀️だから一過性かなと思います笑

ママ

同じく絶賛ママイヤイヤ期です!
「ママきらーい!」「ママいや!」って何回も言ってきますよ😞
ちなみに2歳2ヶ月になります。。

ポン酢@すみっこぐらし。

我が家もですよ!
口うるさくない主人に、3人共べったりです!
だって、おかあさん、すぐ怒るし、こわいし…って。笑
1番下の子にも、
かっか、いやー!とっとがいい!って言われてます😅😅
私はなんとも思いません。笑

ママが怖いから嫌と言うより、パパが優しすぎるからパパのとこに行くって感じだと思います!

うちも私はよくイライラして怒ってます。が、旦那は子供と全然接さないし、その割に怒る時はすごく怒ります。私の方が数で言えば旦那より怒る数も多いですが、その分遊ぶ時間も旦那より断然多いからパパよりママって感じです。

なので正直その関係は羨ましいです。旦那さんは育児に完全に参加されてる証拠ですし。その状況が少し嫌なら、怒る時はパパの役目にして貰えばパパよりママになると思いますよ!

N.

いつも子育てお疲れ様です❤️
ほぼワンオペなのに娘様にその態度取られるのはすっごく悲しいですし、なんで旦那に?!って思っちゃいますよね😭
もしかしたら怒るからママは怖いと少し思ってるところはあるかもしれませんが、ほぼワンオペということですので、なかなかパパに会えないからこそ、パパに甘えたい💓って気持ちだけかもしれないですよ🥰しかも優しいなら尚更です✨褒めてほしい、甘えさせてほしいってだけなのかなと☺️
うちはまだ一歳なので経験談でもないですが💦

てんちゃん

毎日お疲れ様です☺️
普段いないパパがいるから構ってほしい、甘えたいんだと思います🤗
うちも長男、長女はパパが休日の日はべったりです😂
なので、パパに任せて私は一番下の子のお世話と家事してます💪
ママ嫌いになることはそうそうないと思うので。
(私は先日、長男の行動に苛立って怒鳴りましたが、寝るときはママが良いと、部屋に入ってきました😭)
パパがいる時はパパに任せてゆっくり過ごされてはいかがですか?🙆

みーまー

うちも同じく絶賛パパっ子で私と明らかに態度が違います😔

2歳過ぎた頃から私に対して反抗する時叩いてきたり威嚇するような声を出したり😞
うちも私の方が怒ること多いし,旦那の方が遊ぶのも上手いし,ふざけて子どもの気を向かせたりするのも上手いので,旦那といる時の方が楽しいと思います😬

旦那がたばこを外に吸いに行きますが,それだけで置いていかないで😭って泣くし,食事のエプロンをつけたり,髪を結ぶのも私がやろうとすると身体を仰け反って拒否することがほとんどです😑

今は下の子の相手をしっかり出来るし,旦那にやってもらった方が私も楽なので,任せっきりです🙋

珍しく私にハグしてきたり,私にやって!って来たりすることが最近たまーに出てきた感じですがまだまだ態度の違いは雲泥の差です😂

むられい

めちゃくちゃわかります!!!
つい先日も同じ内容をママリで相談しました、、😂
私はメンタルがやられてしまって、、息子にママ嫌いと言われるたびに毎回こっそり涙涙です。まぁ怒り役はいつもママだから優しいパパがいいよなぁ〜と納得はするのですがそれでもやっぱり悲しいですよね。
ママのことを嫌いと言う息子にもさらにイライラしたり、怒り役を私に押し付ける夫にもイライラしてしまい、悪循環です😫
以前この内容で相談させてもらった時に、その時パパは何をしてるの?子供がママのことを嫌いと言ってたらパパは子供を怒らないといけないんじゃない?という内容のお返事をいただきました。確かに、、、うちのパパは私が息子に嫌われていても改善しようとしない、、
それでパパに思いっきりガーっと思ってることを言って、最近は怒り役も半々くらいになったし、私が息子に変な怒り方をする前に止めてくれるようになったし、今のところはいい感じです👌

まりな

お返事が遅れてしまい申し訳ありません。あれから色々考えながら皆様の投稿を拝見させていただきました。
正直「コンチクショーーー😡😡😡💢💢💢ずっと世話してるのになんでなんだあ!!」……と、叫びたい気持ちにもなるのですがやっぱりパパが優しくてダイナミックな遊びもしてくれて…ママは完敗です🤤
もう皆様のように割り切ってパパに任せようと思います。
ワンオペもつかれたし、トイトレも着替えももう嫌です…