※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃさぁ
妊娠・出産

子宮の出血が止まらず不安。仕事行って大丈夫?8月10日の検診まで待つしかない。出血の原因はなぜ?

4日前に、病院で子宮がかなり収縮していると言われました。なので仕事を1週間休んでと言われて、今休んでるんですが、その頃は茶色のおりものが時々出てたんですが、その翌日から茶色の出血があったりしていて、どす黒い血が出たりして。心配になって、分娩希望の病院に紹介状持って診察行ったら、その病院ではずっと寝たきりとかまでしなくてもいいって言われf^_^;)
1週間後から仕事も行っても大丈夫って言われたんですが、昨日からちょっと赤色のような出血があって、止まっては出てを繰り返しています。次の検診が8月10日なのでしばらくなくて、こんな状態で本当に仕事行って大丈夫なのかすごく不安です(>_<)
安静にしてるのに出血が止まらないっていうのはなぜでしょうか。

コメント

ポテチ

仕事はまだ無理じゃないでしょうか?
出血してるみたいですし
子宮収縮してるんですよね?
赤ちゃんに何かあったら、どうするんですかね。
まだ7週なのに、なんか無責任じゃないでしょうか😱😰

  • みぃさぁ

    みぃさぁ

    ありがとうございます(^-^)
    診断書をくれた病院は不妊専門の病院で、転院した先は総合病院の産科なんです。転院先には紹介状持って行った日とその翌日と連続して行って、診察してくれた先生それぞれ違ったんですけど、どちらの先生も子宮収縮については言われなくて(>_<)心拍は確認できてて赤ちゃんは元気だからって言われたんですよね。月曜日までで1週間なので、もう一回行くべきなのか悩んでます(>_<)

    • 7月23日
二児mama(๑・̑◡・̑๑)

妊娠初期の出血は原因不明なことがほとんどだと思います。
私は今妊娠14週目ですが、6週手前からつい最近まで一日も休みなく出血していました( ;´Д`)
今の妊娠前に完全流産した時も今回と同じ時期から出血していて、普通に生活をしてもよいといわれていましたが、流産。
あの時安静にしていれば助かったかもと自分を責めました。
今回も出血続きで、先生によって指示は違いとまどいましたが、前回のこともあり、安静生活を選択して今に至ります。
やっぱり出血していたら安静が一番かと思います。
安静とは、家事も全般だめです。
トイレとシャワーと、洗面くらいで、あとは寝たきりです。
今の時期はそれくらいしか赤ちゃんを守ることができません。
茶色でも立派な出血です。

まだこの初期の時期は胎盤が未完成で、出血しやすいのです。
子宮を収縮予防や、止血剤などは出されませんでしたか?
出されてましたらそれをしっかり飲み続けて、安静にしてください。
どんなに安静にしていても流れてしまう赤ちゃんは流れてしまうのです。
今できることをしっかりやって、後悔のないようにしてください。

  • みぃさぁ

    みぃさぁ

    ありがとうございます(^-^)
    止血剤と収縮抑制のための薬は不妊専門の病院でもらっていて、毎食後に飲んでます(>_<)でも、転院先では、そういう薬は気休めだからって言われました(>_<)
    家事は一切せず横になってます。初めての妊娠なので、切迫流産とかになった場合の診察の間隔は3週間もあけたりするものなのかさえもわからず(>_<)月曜日で1週間なので、その日の朝にまた病院へ連絡して診察してもらうべきなんですかね(>_<)私の場合ダラダラ出血が続くのではなくて、出たらすぐ止まって、また何かの拍子に出てっていう感じなんです。

    • 7月23日
  • 二児mama(๑・̑◡・̑๑)

    二児mama(๑・̑◡・̑๑)

    出血している限り受診はした方がよさそうですね(´・_・`)
    分娩希望の病院には子宮収縮のことは何も触れられなかったのですか?
    子宮収縮しているということは、赤ちゃんが外に出ようとしていることです。
    とても危険な状態なのです。
    私はだらだら出血が続いていたからか、一週間置きの受診でした😞💦
    月曜に一度電話して受診できるのであればした方がいいと思います(´・_・`)💦

    • 7月23日
  • みぃさぁ

    みぃさぁ

    生理痛のような痛みとどす黒い出血があったので、初診行った次の日にも急遽で行ったんですけど、収縮のことは言われませんでした(>_<)その日の先生は薬とかは飲まれてますか?って聞いてくれて飲んでると答えたら、飲んでてくださいって言ったんですけど、どっちの先生も安静についてはそこまで言わなかったから、不安ですT_T立ち仕事だということは2回目の先生には伝えてて、仕事も行っても大丈夫って言われたけど、もしあれなら診断書書きますって言われましたが、大丈夫って言われてるのにお願いしますって言えなくて(>_<)
    初診の時の先生は、3週間後だけどなんかあったらきて。でも赤ちゃんが元気かどうかしかみれないけどって言われてて。
    月曜日朝一に電話してみます(>_<)

    • 7月23日
  • 二児mama(๑・̑◡・̑๑)

    二児mama(๑・̑◡・̑๑)

    出血する前、あるいはしている時って大抵生理痛のような痛みとお腹が張る感覚がありました‼︎
    それって収縮してるんですよね…>_<…
    医師にもそれぞれ考えがあり、私の場合は、一人めの先生は今は安静にしてもしなくても生命力が強い子は生きるし、流れてしまう子は流れてしまうから、安静にしなくてもいいということ。
    もう一人の先生は出血しているってことは流産しかけてると思って安静にとのこと。
    一人息子がいますが、実家にお願いして安静を選びました‼︎( ̄^ ̄)ゞ
    医師のいうことはどれも信じたいですが、自分で選択することもありだと思いますよ‼︎
    安静にしなくてもいいとおっしゃった先生は、自分が思うようにしてもいいとも言ってくださいました。
    前に流産したこともあったので…。
    確かに妊娠初期の流産は医師でも食い止められないのは確かです。
    初期の流産は胎児が染色体異常を起こしていることがほとんどだからだそうです。
    念のため電話して、受診するのもありですよ‼︎
    赤ちゃんの元気な姿を見るだけでも安心しますもんねo(^_^)o
    無事に赤ちゃんが元気にしていることを願ってます。

    • 7月23日
  • みぃさぁ

    みぃさぁ

    安心を買うために月曜日受診できたら行ってきます。
    それで、先生は仕事しても大丈夫だと言ったとしても、私は初めての妊娠で不安なのでお休みしたいこと、それと検診を3週間後っていうのではなくてもう少し縮めてほしいこと言えたら言ってみようと思います。
    ありがとうございました(^-^)

    • 7月23日