※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なも子
子育て・グッズ

一歳前後のお子さんの朝晩の食事内容や調味料の使い方、食材について相談です。食べ物は大人と同じで大丈夫か、注意すべき食材はあるか知りたいです。写真も見せていただけると嬉しいです。

一歳前後のお子さんを育てていらっしゃる方、朝、晩のご飯はどんなものを与えていらっしゃいますか??
写真つきで見せていたいただけると嬉しいです。

あと、この時期(ちょうど一歳)って食べるものはもうほとんど大人と同じで大丈夫なんですかね?😵
調味料とかはやっぱり量を気を使った方がいいですよね‥?
これは食べさせないほうが良い!みたいな食材ってありますか??

コメント

大人のと写ってるため見にくいですが、1歳なった日から昼/夜は取り分けを始めました☺️
どれも大人の味付けより半分以上薄くしてます♪
(調味料→醤油/味噌/生姜/にんにく/マヨネーズ/ケチャップ/ほんだし/コンソメ/ごま油/無塩バター/マーガリン/サラダ油を使ってます)
使っても小1〜2にしてます♪

退会ユーザー

写真忘れました🤣💦

• 11月1日
  • なも子

なも子

回答ありがとうございます!
    取り分けだと確かにメニュー考えなくていいですよね〜🤔
    調味料細かくありがとうございます!!めちゃ参考になりました。
    写真もありがとうございます。アンパンマンポテトとかもうあげちゃっていいんですね〜!真似させて頂きます🙇‍♀️

• 11月3日

退会ユーザー

あげてます☺️唐揚げとかよりかは、油分ないかなぁと*マックポテト(塩なし)を1歳1ヶ月デビューしました♪

• 11月3日