※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いままま
妊娠・出産

授乳中に牛乳や卵を食べると子供がアレルギーになる可能性があるのでしょうか?豆乳も問題があるでしょうか?

授乳中、牛乳や卵を食べると子供がアレルギーになると聞いたのですが、本当ですか??私は豆乳をよく飲むのですが、豆乳もよくないのでしょうか??

コメント

hoshiko

常識的な量ならば特に関係ないと思います。卵や牛乳っていろんな加工食品に使われているので、食べ過ぎには注意した方がいいかと思いますが、栄養価のある食品なのでバランスよく食べれば問題ないはずです。

豆乳もお母さんにアレルギーがあるならやめておいた方が無難でしょうけど、特にそういう理由でないなら大量に飲むとかでないなら大丈夫なのでは?

のす

授乳中は分かりませんが…
先日NHKの番組で、妊婦の食事とアレルギーの発症する率は関係ないことが最近の研究で分かってきていると言ってました。
アレルギーにさせないためには、離乳食を遅らせないほうがいいそうです。
番組の内容から、母親の食事は関係ないような印象を受けました。
いろんな情報があふれていて、取捨選択が難しいですよね。