※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
お仕事

産後、派遣で働くことを考えています。スタッフサービスに登録していて、情報を知りたいです。

産後は落ち着いてから、しばらく派遣で働いてみようかなと思っています。
スタッフサービスというところに以前から登録だけはしてるんですが、もしご存知の方いらっしゃったらお話を伺いたいです!!

コメント

あんず10944

スタッブサービスで派遣登録して、結婚後から出産まで派遣で働いでました!

  • kou

    kou

    コメントありがとうございます!
    経験者の方からのコメントありがたいです!
    地域とかにもよると思いますが、仕事っていっぱいありましたか?
    福利厚生はどうでしたか?

    まだどういう感じで働こうかははっきりは決めてないんですが、保育園激戦区でもあるのでフルで...という希望はあります。

    子供の病気の時に帰れるのかとかも心配です。

    • 7月23日
  • あんず10944

    あんず10944

    私は東京23区住まいです。
    仕事はかなりありました。職種と業種を絞ると減ります。私はもともと不動産の事務希望でした。かなり多くありました!

    福利厚生とは例えばどのような事ですか??

    急な呼び出しで帰れるかどうか。。。帰れるとは思いますが、面接時にそういう事は聞かれると思います。それが不利に働く場合もあるかと思います。

    • 7月23日
  • kou

    kou

    福利厚生は、雇用保険・健康保険・厚生年金などです。

    職種は事務、特にこの業種!というのはないですが、前職が銀行だったのでそういった事が少しでも役に立つような仕事だと私も馴染みやすいかなとは思ってます。

    不利に働くというのはやっぱり採用してもらえないということですよね💧

    • 7月23日
  • あんず10944

    あんず10944

    厚生年金加入でした。
    健康保険も入っていて、健康診断もありましたよ♡その辺は他の会社と変わらないです。ボーナスや退職金などがないのが違いです。

    派遣は即戦力となって仕事をこなしてほしいという考えもあるので、前職と同じ業種や触手がいいと思います。

    私は5年以上不動産で働いていて、派遣登録して面接という名の顔合わせだけで仕事が決まりました。

    そうですね。。。
    会社によると思います。。
    急に休まれたりするのは困る、というのは他の会社と変わらないと思います!

    • 7月23日
  • kou

    kou

    そうですよね、人材に余裕が無いから派遣を雇うんですもんね。

    ボーナスや退職金がないのはなんかもったいない気もしますが、まぁ派遣だから仕方ないですよね。

    厚生年金や健康診断などかついてるは安心しました♥

    社員で働いてた頃と派遣社員の頃ってやっぱり気持ち的に違いましたか?
    責任の重さというかなんというか...前職ではノルマとかが厳しくて毎日そればかり考えてたので、もう子供もいるし、出来たらオンオフ切り替えが出来るといいなと思ってます。

    • 7月23日
  • あんず10944

    あんず10944

    働く前は社員の時より気楽かなと思ってました。
    でも、知識もあった分仕事を任される事が多く、ただの事務だけではなく社員レベルの仕事もしていたので責任は感じてましたね。

    • 7月23日
  • kou

    kou

    そうなんですね、じゃあそれなりの覚悟で望まなければいけませんね!!頑張ります!
    ありがとうございました♥

    • 7月23日
02

私も独身時代〜結婚して転勤するまでスタッフサービスで働いていました♪

  • kou

    kou

    コメントありがとうございます!
    どうでした?特に不満とかなく働けてました?
    子持ちでも働けそうですか?
    派遣についてよくわかってないので質問が抽象的で答えにくかったらすみませんm(。>__<。)m

    • 7月23日
  • 02

    02

    他の派遣会社はわからないのですが、派遣という仕組み上、担当の営業と腕や相性次第な部分も大きいと思います。
    私は、担当がしっかりしていたのと、一度契約期間満了してから派遣先から呼び戻された感じだったので、色々ワガママ言いながら働けました。

    不満があるとすれば、会社へのマージンがあるところですが、ただ基本お給料も(パートとかよりは)良いのでそこまで大きな不満ではなかったです。
    当時は独身だったので、フルタイムで働いてるしボーナスほしいなーとか思いましたが、、、

    子持ちがどうかは、派遣先によると思います。
    ただ派遣=急ぎで人でが欲しい、という会社が多いので『休まれたら困る』は一般の会社と同じくあると思います。

    • 7月23日
  • kou

    kou

    担当者の方と色々話をしてみる必要がありそうですね!
    呼び戻されてわがまま言いながらも続けられたってことは、02さんは仕事が出来る人なんでしょうね~。私自身飲み込みが早い方ではないので少し心配ですが、頑張って働きたいと思います!
    ありがとうございました♥

    • 7月23日
  • 02

    02

    私は、他県(関東)で働いていて、主人の転勤で九州に来ました。
    スタッフサービスでも一応九州の方に回してもらったのですが、、、やはり担当が全く違います。

    前は『子供いると難しいのが現状』といいながらもちゃんと仕事を決めようとするような方でしたが(私以外のスタッフに対して)、九州に来てすぐの担当さんは『子持ちでフルタイム?は?』みたいな方でした。(今はまた別のもう少し感じのいい方ですが)

    多分派遣先との相性がよかったのでしょうね。

    あと、職種は事務ですかね?
    結構幅広い求人があるので(パートのような時間帯のものも)、働きやすい時間帯、環境を選ばれるといいと思います。
    派遣先の会社に一人とかで仕事を任せられるような感じだと休みにくいでしょうけど、例えば期間が決まっているもので複数人の求人であれば一人のお休みも意味合いが違います。(業務内容にもよりますけど)
    働きやすいのを繰り返して『子持ちだけど働けますよ』というような実績を作ってからだと面接でも印象も違うし、担当さんもフォローや顧客(派遣先)へのオススメがしやすいと思います。

    • 7月23日
  • kou

    kou

    やっぱり担当者さん次第ですよねー。
    今たまに電話をくれる方は私が妊娠中だと知ってますが、フルで...と言っても変な感じはなかったです。なので甘えてみようかなと思います!

    確かに、1人で任されると休んだり帰ったりは出来ないですよね。参考にさせてもらいます!_((Ф(・ω・`)カキカキ

    初めてなのでドキドキしますが、頑張ってやってみようと思います!

    色々教えてくださってありがとうございます♥

    • 7月24日
はな

スタッフサービスで働いていますよ(^^)大手なので案件多いし、東京なら他の派遣会社より時給も良かったですよ。もうすぐ有給消化して産育休も貰います。派遣先が大手だと、復帰できる可能性も高いのかな?と期待しています。個人的にはマンパワーもオススメです。

  • kou

    kou

    有給・産休育休もあるんですね!(°Д°)大手だとやっぱり違うんでしょうねー。
    マンパワー...検索してみます!ありがとうございます♥

    • 7月24日
  • はな

    はな

    会社も大手だし、派遣先も大手が多いので、自分で仕事探してブラックな会社に入ってしまうことも少ないです^_^;
    産育休なんて取らずに辞めるつもりだったのに、営業さんから結構勧めて来られたので、取りやすいのだと思います。
    でももし安定を望む場合、若いうちに正社員目指した方が、将来楽かもですね!派遣はどの職種も3年までしか同じ所にいられなくなってしまったので。

    • 7月24日
  • kou

    kou

    あ、聞き忘れましたが、スタッフサービスは紹介予定派遣とかはないですか?
    県外から引っ越してきたばかりで土地勘もないし会社の評判とかもよくわからないのでとりあえず派遣で色んなところで働いてみたいなと思ってます。

    産後、出来ればすぐもう一人欲しいと思ってるんですが、正社員で入ってもすぐ産休となると会社にも悪いなと思って。

    • 7月24日
  • はな

    はな

    どこの派遣会社でも、案件によってはあると思いますよ。企業が募集していれば。

    • 7月24日
  • kou

    kou

    聞いてみます!ありがとうございます!

    • 7月24日