※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が3人の子供を公園に連れて行く際、赤ちゃんと家で過ごすことになりました。旦那から3人目も連れて行こうと誘われましたが、赤ちゃんの面倒を見るのが大変で行きたくないと伝えると、旦那が不機嫌になりました。赤ちゃんが5カ月の時、上の子供たちの遊びについて行くべきでしょうか?

3人子供がいます☺️
旦那が土日休みで土曜か日曜のどちらかに上2人を公園や道の駅等に連れて行ってくれます。
その間、5カ月の赤ちゃんと私は家に残り家事をしたり時間が余れば休憩します。
ありがたいな〜と思っています。
今日また公園に連れて行く様子だったので子供達の準備をしてあげたら、「たまには3人目も連れて行こうよ。外でご飯食べてさ」と旦那からお誘いがありました。
「私は寝不足だし、3人目行っても散歩しかできないし授乳もあるから..」と返したら「行きたくないんだね」とムスッとしてました💦
3人目が生まれる前は一緒に公園に行ってましたが旦那は子供の相手が疲れるとすぐ私と交代したがるので、行けば交代を求められると思います😓
薄情かもしれませんが、私だって上2人と少し離れる時間が欲しいし外で赤ちゃんの面倒をみるのは辛いです。
でも毎回ついていかない事にも罪悪感はあります😥
赤ちゃんが5カ月なら上の子の遊びについて行きますか?

コメント

ひなの

ほとんど夫と上の子2人ですが
たまにはついて行ってますよー😌
抱っこ代わってもらって上の子たちと遊んだりしてると
凄く嬉しそうにするので😌👍

おだんごかーちゃん

今でも基本的に上2人は主人が、3人目は私と、という構図です。義実家へはなるべく私も顔出してますが公園だとかそういう外出に私も帯同する事はほとんどありません😃