※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

リトドリン服用中で張りが多いため、モニターで検査。20分に5回の張りでリトドリン処方。効果が分からず、自宅安静で病院へ。入院は避けたい。子宮口開いていたら入院か。

リトドリン服用中です。

張りが多い気がして先生に相談。
安静時も張りがあるのでモニターで検査することに💦
そうすると20分に5回(わかる張りとわかりにくい張り)の張りがありました💦
31週でこの張りの回数は多すぎるといわれてリトドリンを処方されました!
6時間ごとに薬の服用。
アラームかけて夜中も起きて飲むのキツイですね〜(´・ω・`)

30分~1時間で効き目があると言われましたが、私には効き目が分からず💦
飲んでても普通に張ります⤵︎ ⤵︎
まだ2日目だからでしょうか?
自宅安静を言い渡されたので仕事も急遽産休に入りました!
明日病院に行ってまたモニターで検査する予定です!
これで良くなってなかったら入院なのかなー?😢
入院だけは避けたいです💦
子宮口開いてたら入院ですか?
経験のある方教えてください☹️✨

コメント

🐸

私もそれくらいの週から張っていました😖リトドリン飲んでも全然効き目もわからず、張ってました😭

私は1人目も2人目も子宮頸管が短くなっていたので、家で寝たきりの安静生活でした🥺

子宮頸管の長さなどはまだ言われなかったですか?🥺

  • ママリ

    ママリ

    効き目分からなかったんですね!
    子宮頸管は短くないと言われました!
    あと子宮口はしっかりしているとのことです( ´ ` )

    • 11月1日
deleted user

1人目が25wから切迫でした🙋‍♀️
服薬でも張りが治らなかったり、頸管長が短くなってくる、子宮口が開く・柔らかくなっていると入院の可能性高いかもしれないです💦💦

あとは家族がどれだけ協力できるかにもよるかもしれないです😅

  • ママリ

    ママリ

    早めから切迫だったんですね💦
    子宮頸管の長さと子宮口は問題ないみたいなので、今のところ大丈夫かな、、、

    旦那と実母が協力してくれるので家事全般は問題なさそうです🥺✨

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら平気かも…
    2人目も多少張ってましたが、病院からは頸管長短くなってないし大丈夫な張りだからって言われたことありますよ💕
    入院にならないといいですね!

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    入院ならないように気をつけます( ´ ` )
    ありがとうございます✨😋

    • 11月1日
chiiiii

2人とも切迫で入院しました。
わたしは子宮頸管が短かったので
入院となりました。
モニター上では張りはそこまで
多くはなかったですが、
リトドリン飲んでても張りは
そんなに減らなかったです😅
とにかく横になって
お大事にしてください😭

  • ママリ

    ママリ

    リトドリン飲んでも張り減らないんですね💦
    結構みんな効き目ないと知ってびっくりです☹️
    横になって安静にしときます😢

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

子宮口は開いてても入院にはならないと思います!
子宮頸管が短くなってしまったら入院ですかね😭😭

私も結構張るので😭
リトドリン張ったら服用してます🙌張ったり痛い時だけでいいよ!と言われてますので飲まない日もありますが🙌

頸管長2センチになったら即入院と言われてます😭😭次の検診も怖いです😂😂入院になったら地獄です😂😂

  • ママリ

    ママリ

    子宮頸管が短いとは言われてないので、今のところ大丈夫そうですね!
    良かった〜(*´∀`)
    私は6時間ごとに1日4回服用を指示されているのでとりあえず飲んでます!
    入院ならないように気をつけます😭

    • 11月1日
srn

私は今30w6dです。
私もお腹の張りがあり
リトドリンを処方してもらい
飲んでいましたが、
安静時にも張りが強く不安に思い
病院に来たら
少し頭が下がっていて
そのまま入院になりました。
今は24時間リトドリンの点滴をしています💭
あまり動かず安静になさってください😭

  • ママリ

    ママリ

    兄のお嫁さんがリトドリンの点滴してたので、兄からはトイレとご飯以外動くなと言われました(笑)
    頭が下がっているのは心配ですね💦
    今日も検査なので張りが落ち着いてるとを願います!
    srnさんも入院生活は苦だと思いますがゆっくり休んで下さいね♪♪

    • 11月2日