※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出後の制服採寸と面談での服装について相談します。皆さんはどんな服装で行きましたか?写真もあれば助かります。

幼稚園の願書提出のあとに制服の採寸と面談があるのですが私と息子の服装で悩んでます。
皆さんどんな服装で行きましたか?
参考までに写真もあれば貼って頂けると助かります🙇

コメント

さとぽよ。

先ほど行って来ました😊
うちは、平服でって言われていたので普段着の方やきれい目コーデが多かった印象です。中にはスーツの方もいましたが目立ってましたね。
わたしはお腹出てるので楽な黒のワンピースに茶色のレギンスで行きました。
面接より制服着てくれなくて1時間以上かかったので平服で良かったなぁと思います☺️

• きー

きー

お疲れ様でした!
    妊婦さんだとお腹苦しいですよね💦
    やっぱりきれいめな方が無難ですよね!
    デニムばかりできれいめな服ないのでユニクロ行ってきます☺️
    すみません、あとひとつお聞きしたいのですが鞄はどんなものにしましたか?私リュックがほとんどなのですがリュックだと浮きますかね?

• 11月1日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしもいつもリュックですが書類入るようなバックにしました。
    中にはリュック+手提げに書類入れてる方もいました。
    男の子だと走り回って大変なのでちょっときれいな感じでいいと思います😊

• 11月1日
  • きー

きー

きれいめな格好にリュックというのが組み合わせるの難しそうで…😅
    うちの息子もあっちこっち動きまるので今から心配です😭
    何度もすみません!!ちなみに息子さんはどんな服装で行きましたか?

• 11月1日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

いつもカラフルな服ですが一応面接もあるので、黒白ボーダーのトレーナーと緑のパンツにしました☺️
    子供たちもいつもよりきれい目なコーデが多かったですが制服着たりするので上から着やすいものがいいかなぁと思います✨
    うちは、受付して、面接、入金、制服の順だったので制服が1番の難所でした。

• 11月1日
  • きー

きー

ベージュのパンツに白チェックのシャツでも大丈夫ですかね?
    私のところは制服採寸→遊びを通じた面談なのですがうまく採寸出来るか🤔
    見学行ったときもあっちこっち動き回って大変だったのですんなり終わることを祈るしかないです😂

• 11月1日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちも動き回るタイプで座ってられるか心配でしたがちょっと緊張したのか座ってました😊
    面接は1人の先生が面接でママと話し、もう1人は子供と絵本で遊んでくれました。

服装大丈夫だと思います☺️
    スーツのママが1人いましたがその子だけフォーマルでしたがかなり目立ってたので大人しい色のものなら大丈夫だと思います。

• 11月1日
  • きー

きー

座っててくれたのですね!すごいです!!
    うちは緊張することなくてどこ行っても調子いい感じなので毎回ヒヤヒヤです😂

息子のシャツにアイロンかけときます!
    いろいろ教えて頂きありがとうございました🙇

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

綺麗めな服装で行きました😊シンプルなトップスと紺の細身のズボン、A4の入るカバンです✨オフィスカジュアルな感じですかね。

子供は動きやすい服装でと言われてたので、襟つきのトップスと暗めのチェックのズボンにしました☺️

親子ともスーツやよそ行きワンピースの方と普段着の方と半々くらいでした✨
リュックの人はいなかったです!

• きー

きー

やはりきれいめな格好が良さそうですね!
    私にはオフィスカジュアルが無縁なのですが…笑
    リュックは辞めてきれいめな鞄にします!

普段着と言われてもなかなか難しくて😥
    教えて頂きありがとうございました🙇

• 11月1日