※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

DVされた元彼と別れ、次の相手を選ぶ中、告白を待つ男性がいるが、他にも出会いたい。告白の返事を待たせるのは失礼か悩んでいる。早めに返事をするべきか、待たせる場合はどう伝えるか。

クズみたいな相談ですがどうか批判なしで聞いていただきたいです。

先日DVする彼とやっと別れられました。
今は失礼な言い方ですがとても慎重に次の相手を選んでいる状態です……。

現在1人の男性から告白され、返事を待たせています。
その方はすごく穏やかで大事にしてくれそうなとっても優しい方なのですが、私の歯科衛生士という職業柄、その方の前歯の大きな虫歯と歯並びがどうしても気になってしまうんです……多分皆さんにはそんなことで!?と感じるところかもしれませんが、どうしてもだめで……( ˊ・_・ˋ )

現在虫歯は治療中で矯正も始めるそうですが、やっぱり時間がかかるので悩みます。

その方の他に会う予定の男性が何人かいて、自分の正直な気持ちとしては色んな男性と接してみてから付き合う人を決めたいです。
ただ、その間好意を伝えてくれた男性のことを待たせたままにしておくのは失礼じゃないかと思っています……
その方の時間を奪ってしまってますよね。

1〜2ヶ月の間で決めたいと思っているのですが、普通告白の返事ってそんなに待たせませんよね?
迷っていても早めにこちらから振るべきでしょうか。
待たせるにしても、なんて言って待たせたらいいかわかりません……

コメント

S

とりあえず
一旦恋愛から離れてみるのもアリだと思います🙆‍♀️

私も虫歯と歯並びは譲れないので、その人は断って次に行きます!
しばらく彼氏いなくても困らないし。

ゆうママ

子供さんはいますか?

miriku☆

待つ、待たないは向こうが決める事であって、お付き合いするつもりがないなら早めに断るべきかなと思います。

虫歯と歯並びがどうしてもだめなら、どちらにしても今は無理ですよね。

ママリ

せっかくDV男から別れたのなら一旦1人になるのもいいのかなと思います。焦ってると(なかったらごめんなさい)また何かある気がしてしまいます💦

ままり

歯はだいたいの生活環境とかその人の性格出ませんか?きちんと歯磨きする人かとか、タバコとか吸うかとか息で不摂生してないかとかぱっとみてわかるので、次行きましょう✨
精神疾患ある人は歯ボロボロな人多いですよね?
個人的に生きる力が歯というか肌なり血管なり筋肉、頭髪などの見た目に出るのかなと思ってます笑

はじめてのママリ🔰

歯が気になってる時点で好きじゃないって事だと思います😊
断っていいと思います。