※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
子育て・グッズ

保育園のお食事エプロンのポケットに黒いカビやシミが繁殖しています。原因と対策を教えてください。

保育園で使っているお食事エプロンのポケットのところに黒いカビ?シミ?のようなものが繁殖しています。何が原因でできるんでしょうか…キャラクターものだと高いので100均のにしようか考えていますが、なるべく長持ちさせたいので対策も教えてほしいです。

コメント

ママリ

保育園から帰ってきたらすぐ洗濯できればいいのですが、うちはできないのでバケツにつけるようにしたらカビることなくなりました!カビたらすぐ捨てれるように西松屋の安いやつにしてます☺️

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!バケツにつけるとき水以外に洗剤は入れていますか??

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

アリエールとか入れてます!なければ食器用洗剤とか!☺️

• 11月1日
すぬ

カビですかね💦
持ち帰るまで濡れたままなのでカビることがありましたが、うちは帰宅したら即出して洗濯まで干しておけばカビることはなくなりました😊

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    干すだけでも防げるのですね😳!ありがとうございます!

• 11月1日
とまと

今は100均にもディズニーのキャラもの置いてありますよー( *´艸`)セリアだったかな??

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!ありますよね〜!
    探してみます💕

• 11月1日
おもち

帰ってきたら
薄めのハイターでつけて
洗濯回していますが
4月から行って
カビは生えてないですよ〜!!

• 🦄

🦄

なるほど!やってみます!

• 11月1日
いーいー

カビですね💦
キッチンハイターに付けておけば取れるはずですが、生地によってははげると思います。

• 🦄

🦄

なるほど…洗濯までオキシクリーンとかにつけおきでもいいですかね?💦

• 11月1日
  • いーいー

いーいー

そうですね!するのとしないのとでは違いは出てくると思いますよ!

• 11月1日