※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が、抱っこしないと泣いてしまい、夜も寝付いてもすぐ泣き出す状況で、睡眠不足で辛いです。乗り切る方法を教えてください。

生後1ヶ月の娘がいます!!
日中ずっと抱っこしてないと、あとはずっと泣いてます😣
抱っこして寝付いても、置くとまたすぐ泣き出します😭
夜はまだ寝てくれてたものの、最近では夜も最初寝付いて2時間程は寝てもそれ以降はグズったり、抱っこしたら落ち着いて、置いたら泣いての繰り返し😭
わたし自身1日2〜3時間ほどの睡眠時間しかとれてなくて身体がキツいです😭
何かいい方法や、こうやって乗り切ったなど教えていただきたいです💦

コメント

こりす

抱っこしたままソファで仮眠したり
そーっと寝転がって
腕枕で添い寝してました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!
    なかなかわたしソファとかで抱っこしたまま寝るとか上手くできなくて😱
    添い寝試してみます✨

    • 11月1日
deleted user

何しても泣いてる時は放置してます!
いちいち取り合ってられません(笑)
昨日もそうでした😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いちいち取り合ってたらこっちの身体持たないですよね😭
    わたしも少々放置する時あります😭

    • 11月1日
K.A.A.T

抱っこしてソファーで寝てました🤣
2ヶ月近くになってからはコアラ抱き?で寝かせて私もソファーで横になり今でもそのスタイルで日中寝てます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コアラ抱きですか😯!!
    わたしもそれ試してみます✨

    • 11月1日
ままりん

私の娘も生後1ヶ月半ですが日中は同じ感じです😅
私はもうコニーの抱っこ紐に入れて寝かせたまま自分もソファーに座って寝てます!ちゃんと寝れませんが💦横になりたい時は添い乳してます!
あとはベッドに授乳クッションやタオルなどでまるく寝床を作ってそこに置くとバレずに寝てくれる時もあります!笑
夜はスワドルアップを着せてるので3時間ずつしっかり寝てくれます!新生児から着せてるのですがスワドルアップは本当にオススメですよ!
あとは抱っこせず寝付くまでおしゃぶりくわえさせてもそのまま寝てくれます!

睡眠時間ないと本当辛いですよね💦もう少ししたらまとまって寝てくれるようになることを祈ってお互い育児頑張りましょう😭✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    座ったままって結局寝た気しないし身体痛くなりますよね😱
    添い乳したことないので試してみます✨
    スワルドアップよく聞きますね!!検討してみようかな😌
    おしゃぶりは拒否されるんですよね😭

    今は仕方ない時期なのですかね😭
    育児頑張っていきましょう😣

    • 11月1日
5児ママ

私は4人とも添い乳で乗り切りました😊
そして5人目の今も退院後から夜中は添い乳です笑
退院後から朝は普通に6時15分ごろに起きて、小学生組の準備に幼稚園組の準備にバタバタするので
寝れないはさけたく💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    添い乳してる人結構いるんですね😣
    わたしも、試してみます!!

    • 11月1日
ママり

私のとこも1ヶ月ぐらいの時はそうでした🥺
とりあえず眠くて、身体も精神的にもボロボロでした🤣
私も抱っこしながらソファーで一緒に寝たり、
後は友達に進められたコニーの抱っこ紐つけたら寝てくれました🙄
2ヶ月半頃からちょっとずつ泣くのも減り、5ヶ月になった今では夜も長時間寝てくれるようになりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抱っこしたまま寝るってのがなかなか上手く出来なくて😭
    もうちょっとしたら楽になると信じて頑張ってみます✨

    • 11月1日