※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃねここ
妊娠・出産

9週3日の診察が不安。心拍確認済みでも不安。同じ経験の声聞きたい。

いま8週5日で9週3日が次回診察日。この日に赤ちゃんが無事でいてくれれば母子手帳をうけとれます。でも不安です、心拍は確認できてるし大丈夫だと信じたいけど不安です、
9週目まではなにが起きてもおかしくないって聞くし。おなじ境遇の方やそこを乗り越えて成長したよ、だめだったよ、でもはなし聞けたらうれしいです。

コメント

ぽこたん。

先々週同じ状態で受診したら
心拍が止まっていて流産しました。
2人出産していて2人とも何もなく
出産できたのでまさか自分がと
思いました。
妊娠も奇跡ですが出産までたどり着くのも
奇跡なんですよね、、

同じ境遇で不安になるお気持ちわかります🥺
どうか無事に出産できますように✨

• ちゃねここ

ちゃねここ

そうですか、辛かったですよね。
    コメントありがとうございます、
    ほんとに妊娠は奇跡なんだと思いますね。心拍確認前のけいりゅう流産は経験あるんですが、確認したあとでも安心できないですね。。

乗り越えてくれるのを祈るだけしかできなくてもどかしいです。

• 11月1日
ママリ

わかります!
私は 8w0dで一回目心拍確認、二週間後にもう一度確認したら予定日決定して母子手帳といわれてました。
9週の壁といわれるのがあるくらいだから、毎日不安でした。
つわりしんどくて、つわりあるから大丈夫、でももし流産しててもつわりはあるっていうし…と毎日ぐるぐる。

でもつわりが本当にしんどくて、もし流産してるなら一刻も早く手術して、楽になりたい。
流産してるなら早く教えてくれ!というなんとも母親失格な気持ちで、結局二週間待たずに9日後のおととい病院行きました😅

結果、無事確認できて、母子手帳ももらってきました!
予定日6/1です!
ちゃねここさんも、1週間くらい違うから、6月が予定日ですね。
大丈夫!きっと確認できて、母子手帳もらえます!
母子手帳の絵柄、楽しみに待ちましょう!
ちなみに、私は娘の時と同じ市内で生むので、キャラクターは一緒でした!
背景は変わってましたが…ディズニーとか憧れたな…😑

• ママリ

ママリ

私な流産経験2回あるし、橋本病という流産早産に影響ある甲状腺の病気あるし、更に不育症の毛もあるし、と不安だらけです😅
    薬まみれです😑
    しかも高齢出産の年齢に入りました。
    これだけ見ると、そこそこハイリスク妊婦です。
    妊娠したときから、母親は心配だし、不安だけど、頑張るしかないですよね。妊婦は皆頑張って戦ってます!皆で頑張って戦いましょう!

• 11月1日
  • ちゃねここ

ちゃねここ

わかりますー💧つわりあるから大丈夫だとおもいつつ、それで安心できないし、なるべく考えないようにしてますけど、不安です!
    めちゃわかります!わたしも一人目のとき、早めに診察行きました!流産したことあって心配だからと6週7週みてもらって、ムリいえずに二週間後といわれるままに我慢しました!💧

無事確認できたとのことで本当によかったです!!すくすく育ってくれますように!予定日きっと近いですね♥️😃ありがとうございます、わたしは金曜日に検診いってきます!

あ、絵柄、第一子はかわいいご当地キャラでテンションあがったけど、今回は旦那地元の市へ移住してるからどんなだろう!

• 11月4日
  • ちゃねここ

ちゃねここ

そうなのですね!💦妊婦生活はほんと先がわからなくて、不安ですよね、宿ってくれたならどうにか無事に産みたい一心ですね。母はみんな静かに耐えて戦っていますね。。一人じゃないんだと、がんばりたいです!
    お身体、お薬のみながら不安もあるかと思います、
    予定日無事迎えられますように!!一緒にがんばりましょう!

• 11月4日
  • ちゃねここ

ちゃねここ

ぶじ母子手帳受け取れることになりました✨エコーでは動いてるのがみれて感動しました!お互いの赤ちゃんが元気に成長しますように❗

• 11月6日
りぼん🔰

同じ気持ちです!!
私は現在8w1dで前回心拍確認できて次の診察が金曜日なのですが毎日無事に育っていることを祈るばかりです。
去年、心拍確認後に流産を経験しているので毎日不安になります😣

• ちゃねここ

ちゃねここ

そうですか💦辛い経験でしたね。。今度こそはと思いますよね。

わたしも金曜日に検診なんで、一緒ですね!!なんだか心強いです!毎日不安と期待でいっぱいで、あまり考えないようにはしてますけど難しいですね💧日がせまってきて緊張してます、
    もしよかったら、結果を報告してもらえたらうれしいです。お互い母子手帳受け取れますように!!

• 11月4日
  • りぼん🔰

りぼん🔰

朝1で検診行ってきました。
    順調に大きくなっていたので一安心です😌
    母子手帳は来月安定期に入るのであと一回検診受けてからとお話がありました。

• 11月6日
  • ちゃねここ

ちゃねここ

よかったです、ほっとしますね!次回12週ですかね、それを越えるとほんと一安心みたいですね。
    わたしも、無事成長していて母子手帳受け取れることになりました✨手をヒラヒラ動かしてるのがエコーでみえて、感動でした😭
    お互い赤ちゃんがぶじ成長してくれますように♥️

• 11月6日