※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が始まった男の子が食べず、野菜ペーストも試す予定。食べさせ方やコツを教えてほしいです。

離乳食、全然食べません( ; ; )
今週から離乳食が始まりました。
10倍粥をあげてますがまあーーーー食べません。笑
上手にベロで出してきます。
少し出汁を入れたりして工夫してますがなかなか、、
明日から少し野菜ペーストも入れてみようと思いますが、
どんな格好であげるとか、これなら食べたよってものがあれば教えて頂けたら嬉しいです。。!
5ヶ月の始めたばかりの男の子です🥺

コメント

るか

まだ、スプーンが苦手とかでは無いでしょうか?
名前ど忘れしてしまいましたが、おしゃぶり型の離乳食を食べれる物もあるので見てみてください(*´ω`*)

もしくは、次男が苦手で進まなかったのですが、5ヶ月は諦めて、6ヶ月頃に再スタートしたらスムーズに行ったこともあるので、焦らずに付き合っていくしかないと思います🥺

はじめてのママリ🔰

一度お休みしてもいいと思いますよ😊
うちは2人とも2ヶ月食べませんでした😅

ゆみ

あげる時間はどうですか??あんまりお腹空きすぎると食べないので、次の授乳の30分~1時間前くらいがいいと思います‼️