1ヶ月の男の子のウンチが色が変わり、心配しています。経験ある方いますか?
一ヶ月の男の子です。
今日の朝、3番くらいの色のウンチが出ました。
いつもは4番くらいです。
いつもムース状の軟便です。
心配でたまりません。
ウンチ、いつもの色に戻るかなぁ。
経験ある方、いらっしゃいますか?
- ともみか(10歳)
コメント
chisa
1ヶ月だとまだ母乳しか飲んでないので、便は液体状だと思いますが、3番色が出たのは一度ですか?何回も続くようなら病院に連れて行って(一応オムツも袋に入れて持って行って)見せた方がいいかと思いますよ…>_<…赤ちゃんの機嫌はどうですか?
RTーMT-Y
朝に出たうんちは念のため
袋に入れて寄せておいた方が
いいですね(*´ω`*)
持っていくのが嫌であれば
写メをしておくとか💡
一回であれば、判断が
難しいと思いますが
続くようであれば
病院受診をおすすめします!
ちなみに黄疸になったり
していませんか??
-
ともみか
返信、ありがとうございます。
ウンチ、写メ撮りました。
次出るウンチ、見てみます。
黄疸はなってないです。- 7月23日
-
RTーMT-Y
黄疸になってないなら
大丈夫だと思いますよ‼(^^)
大丈夫なことを
祈っています(*´∇`*)- 7月23日
-
ともみか
本当ですか⁈
黄疸になってなければ大丈夫ですか?- 7月23日
-
RTーMT-Y
ちなみにうちの息子が
先天性の病気のため
うんちが1~3で
本当に白色便や灰色の便、
全身の黄疸、白目も…でした。
次のうんちが出るまで
心配でしょうが
他にも変わったところが
ないかとかよく観察して
不安であれば、病院に
連れていくのが一番ですよ★
娘が同じくらいの頃に
白っぽい便をして
慌てて病院に連れていきましたが
その時は大丈夫でした(^^;- 7月23日
-
ともみか
そうなんですね>_<
辛い中、丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございます。
ウンチの色が変わったり、黄疸が出たのはいつ頃からですか?
質問ばかりですみません。- 7月23日
-
RTーMT-Y
いいえ(*´ω`*)
息子の場合、先天性の病気
なので、生まれた時から
白色便、全身の黄疸が
出ていました(ノ_<。)
ちなみに母乳ですか??- 7月23日
-
ともみか
生まれた時からなんですね。
うちは、生まれた時、黄疸はあったのですが、光線療法を受けてから退院してきました。
ほぼ完ミよりの混合です。- 7月23日
-
RTーMT-Y
そうだったんですね💡
心配だと思いますが
次のうんちが出るまで
様子を見ても大丈夫かなと
思います(*´∇`*)
混合でしたら
母乳でうんちがちょっと
白くなった可能性も
あるのかなあ?と
思ったりします(^^;- 7月23日
-
ともみか
生まれた時からなんですね。
うちは、生まれた時は黄疸が出ていたので、光線療法を受けてから退院しました。
ほぼ完ミよりの混合です。- 7月23日
-
RTーMT-Y
たいしたお答えも
していないのに…
グッドアンサー
ありがとうございます♥
そうだったんですね(><)
今は子どもさんの様子
どうですか??
変わりないですか?
もしかすると
母乳でうんちがたまたま
白っぽくなったのかも
しれませんね?(^^)- 7月23日
-
ともみか
たくさんのアドバイス、ありがとうございます!
今はいつもと同じように寝ています。
母乳でウンチが白っぽくなったのであれば良いのですが。
まだ、朝以来、ウンチをしていないので、不安でいっぱいです。泣きそう>_<- 7月23日
-
RTーMT-Y
いいえ(*´ω`*)
変わらずに過ごしている
のであれば、大丈夫ですよ★
私も上の子の時は
かなり焦って、
かなり不安だったので
お気持ちすごく分かります‼- 7月23日
-
ともみか
大丈夫だと良いです。
ありがとうございます♡- 7月23日
-
RTーMT-Y
大丈夫なことを
祈っています♥♥- 7月23日
ゆいころがし
ウンチの色って本当に大切なんですよー!
そのオムツを持って、病院に行ってもいいかもしれませんよー!
なんともないですよって言われた方が安心すると思います🎵
-
ともみか
返信、ありがとうございます。
ウンチの色、大切なんですね。
気をつけて見ていきます。
何もなければ良いです。- 7月23日
葉名チャン
3番から上の便が出た場合は、便のついたオムツをもって病院へ行くか、電話で聞いてみた方ががいいと思います。
-
ともみか
返信、ありがとうございます。
次出るウンチを見てみます。
同じようなウンチが出たら病院に行くか電話で聞いてみます。- 7月23日
ともみか
返信、ありがとうございます。
今朝からなので、今のところ1回です。
続くようなら、病院に行ってみます。
機嫌はいつも通りです。
心配です。
chisa
母乳ミルクを飲んでるので便に白いものがポツポツ混じっているのは心配はいらないと思いますが、全体的に白っぽいなら心配ですね…>_<…次出るまで様子見てみて、次も同じような白っぽいなら救急に連れて行ってもいいかと思います。
病院に行ってみてもらって何もなければそれで安心ですしね(o^^o)
ともみか
白いポツポツはないです。
次出るウンチが心配でたまりません。
白っぽいようだったら救急に行きますね。
何もなければ良いです。