※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも★56
お出かけ

年末年始の帰省について。皆さん今年はどうされますか?うちはその頃生後…

年末年始の帰省について。
皆さん今年はどうされますか?
うちはその頃生後3ヶ月半くらいの赤ちゃんもいるので、義実家に帰りたくないのですが、向こうが帰ってきてほしい感じです。帰るとなれば2泊はしないといけない感じです。まだ赤ちゃんにも会えてないから顔が見たいのは分かりますが、高速で4時間半くらいかかるし首が完全に座ってなければ負担になるのではないかと思います。
感染症も怖いしうまく断れないかなぁと😥
子供がこのくらいの時期帰省された方いますか?
どうでしたか?しんどくなかったですか?
うまく断る方法ないかなぁと。最悪仮病使おうと思います😓

コメント

姉妹ママ😆

私は今年は旦那さんの実家だけにします😃

旦那さんの実家までは車で30分ほどと近くなので😊

私の実家は県外で、高速3時間半ちょいかかるから行かない事にしました💦

来年のゴールデンウィークかお盆こそは、帰れたらなと思ってます🤣

• もも★56

もも★56

回答ありがとうございます。
    ですよね〜😣
    年末年始混むだろうしうちもやめようと思います💦

• 11月1日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

私の親が孫に会いたい、会いたいだから、会わせてあげたいですが、もし自分が無感染者だったらと考えると怖くて😭
    地元の友達とも会いたいんですけどね😂

来年落ち着いてないかもしれないけど、今じゃなくてもずっと会えないわけじゃないですし、必要ならテレビ電話とかしようと思います😊

私の親にはテレビ電話や、電話して孫と話ししてもらってますしね😊

赤ちゃん小さいですし、暖かくなってからが良さそうですねぇ😊

上の子12月産まれで、首座った4ヵ月過ぎに始めて帰省しましたけどね🤣
    義実家だと気を使いますよね🤣

私はお義母さんもお義父さんも優しくて、娘産まれてからは旦那さんが休みの日に毎週行ってるんですけどね😃
    平日休みですしね😆

年末年始渋滞しますしね😂

• 11月1日
  • もも★56

もも★56

義両親さんも仲良しなんですね😊羨ましいです‼︎
    うちは義父は嫌いだけど義母は優しい人です☺️
    テレビ電話いいですねー😊‼︎
    うち電話はするけどテレビ電話しないので今度言ってみます‼︎

たしかにお互いコロナの無感染者だと怖いですよね、、😣
    うちは義実家に年に2回帰る感じなんですが、今年はお盆私が臨月だったりコロナもありで帰れてないので年末帰ってきてほしいと思ってるんですよね😓昨日電話で義父に出来たら年末年始に会いたいと言われました😅私は、あぁー出来たら、、はいみたいな感じで濁しました😅💦
    来年のGWかお盆には遊びに行きます!と伝えて年末年始は断ろうと思います‼︎

• 11月1日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

はい、義両親どちらも素敵な方々です😊

義父は嫌いなんですね。
    けどお義母さん優しい人なら嬉しいですね😊

はい、テレビ電話だと顔も見れるので、おすすめします😆👍

年2回帰られてるんですね😃
    凄いですね😊
    私の方は、GWに泊まりに行けば、お盆は親が泊まりに来る感じで、年2回は会ってましたが、今年は0回です💦

旦那さんの方は遠いのと、赤ちゃん産まれてるから早く見たくて仕方ないんですね😂

けど今の状況考えてもらえたら嬉しいですねぇ😖

感染者また、少しずつ増えてますし、これからはインフルエンザも流行ってきますしね😭

そうですね、来年のGWかお盆まで、楽しみにしててもらいたいですね🥺

流石に年末年始は、赤ちゃん首も座ってないかもですしねぇ😭

• 11月1日
あき

下の子はまだ首が座ってないから帰れません。と言うしかないのでは?いくら孫を見たいからってさすがに3ヶ月くらいの赤ちゃんを無理矢理連れてこいとは言わないでしょ。最悪上のお子さんとお父さんで行くとかですかね。前々からお兄ちゃんにおじいちゃんとおばあちゃんに欲しいおもちゃを買ってもらおうね!と吹き込んでおいて。

• もも★56

もも★56

回答ありがとうございます😊
    義父が俺様で結構難しい人なんです💦夫は行く気がなくて風邪ひいたと仮病を使おうと言っていますが、義母には赤ちゃんのことを考えてちゃんと理由言えば分かってくれそうな気もするので言えたら言おうかなと思います。

• 11月1日

上の2人の時、義実家帰省しました😵精神的肉体的に疲れました💦授乳もあったのでヒヤヒヤしたの覚えてます😅
今回はコロナ+インフルエンザもあるし風邪引くと大変だから暖かくなったら帰省しますね~✨って遠回しに断りました😆

• もも★56

もも★56

そうですよね、帰ったら疲れそうなの目に見えてるので😣授乳も夜泣かれるのも負担です😓
    そんな感じで断ろうと思います。暖かくなったら下の子もしっかりしてくるので帰ろうかなと思ってます☺️

• 11月1日

首が座ってない&コロナとインフルエンザっていう最大の理由があるので、断りましょう😂

• もも★56

もも★56

そうですよね‼︎ちゃんとした理由ですよね‼︎義父は首すわりとか分かってなさそうなので、義母に言っとこうと思います😌

• 11月1日