※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

最近右手の痒みとあかぎれがひどすぎて皮膚科で診てもらったのですが、…

最近右手の痒みとあかぎれがひどすぎて皮膚科で診てもらったのですが、利き手の右手だけということは食器用洗剤かお風呂の洗剤が原因ではないかと言われました。
今食器用洗剤はキュキュット、お風呂掃除の洗剤はバスマジックリンを使っていて、キュキュットのストックがまだ大量にあるので手袋するしかないかなと思っているのですが、どんな素材のものが良いのでしょうか?百均に売ってますかね💦
ものによっては蒸れたりして余計悪化しそうな気がして😭
使うたびにどこかに干すというかんじですかね?キッチンに干せるスペースがないのですが洗い物をするとき手袋使っている方どうされていますか?
また、洗剤を変えるとしたらどの商品が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

私も主婦湿疹が酷くて皮膚科に通ってました!
やっぱり、ゴム手袋は良くないって言われました‼️なので、100きんとかの使い捨て手袋を毎回使ってます。
勿体ないですが、使う事に捨ててます。
掃除シートとか使う時も必ずつけてます!
正直、洗剤はどれでも荒れやすいです😭😭💦💦
できるだけ無添加とかのにすると、気持ちましな気がします!カエルのやつとか!名前忘れてすいません。

  • ママリ

    ママリ

    辛いですよね😭
    ゴムはよくないんですね💦
    使い捨ての手袋はこんなかんじの物でしょうか?
    しょっちゅう洗い物だったり水触ることが多いのでなかなか難しいですよね😖
    最近はコロナのせいでお店に入る度にアルコール消毒しないといけないし。。
    カエルのやつみたことあります!🐸
    キュキュットなくなったら変えてみようかなと思います!

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとにそうなんですよー😭‼️‼️今はコロナのせいで負担よりも頻繁に手洗いしたりアルコールするから余計に治らないですよね💦💦
    手はどうしたって水に濡れるし、ほんとに辛いのわかります。しかも、手っていつも見えるから気が滅入りますよね。
    使い捨てはまさにこんな感じです‼️‼️
    洗剤はフロッシュでした!
    あと、これもいいですよ!
    あと、寝る時は綿の手袋とか薬の上からするといいって言われました。ただ、子育てしてるとなかなか難しいですよね😭😭

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    ちょうど家にあったので先ほどの写真の手袋使ってみたのですが、密着しないのでズレるし水が入ってくるしでイライラしたのですが仕方ないですかね😭
    洗い物はしないわけにはいかないですもんね😔
    もうずっと何年もキュキュット使っていたのにこんなに荒れたのは初めてで、やっぱりコロナのせいもありますよね💦
    洗剤の写真ありがとうございます🙇‍♀️✨無添加なら子供の食器洗うのも安心ですね!
    寝る時に薬塗っても布団触ったりしてすぐ落ちちゃうな〜と思ってたので綿の手袋ダイソーで探してきます😊

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😭‼️‼️ズレるしイライラしますよね💦💦
    それなら、Amazonとかドラッグストアに売ってる、ちょっと高めの使い捨て手袋がおすすめです!
    すいません、最初にそれも言えばよかった💦💦だいたい100枚で800円くらいのものです!それだともっと密着するし滑らない生地なので洗い物しやすいです!
    それで、100きんのは床掃除とかに私は使ってます!
    100枚400円とかのでも、やっぱり100きんより全然質がいいです!!
    子育てしてると何かと手を洗わないといけないからほんとに辛いですよね😭‼️‼️

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨毎日使うのでストレスになるより少し高めのもの買った方が良いですよね😊
    素材はどんなもの使っていますか?ポリエチレンでしょうか?
    写真を載せてくださった無添加 食器洗いせっけんが近くの薬局に売っていなかったのですが、ネットでしか買えないのでしょうか?😣
    近所の薬局にはフロッシュも売ってなかったです😱

    • 11月5日