※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベロが丘みな実(胎動わかったぞ〜🙌)
子育て・グッズ

右のおっぱいが急に痛み、ふにゃふにゃで痛みが取れず、搾乳器でも絞れない状況。乳腺炎の前兆か心配。

完母です。昨夜から急に右のおっぱいが痛いです😰
乳腺炎にはなったことがないのですがこれは前兆なんでしょうか😭?
いつも時間が空くと岩のようにゴリゴリで痛い事はあったのですが子供に吸ってもらえばしこりも痛みも取れていました。
でも昨夜からおっぱいはふにゃふにゃなのに痛くて、吸ってもらっても痛みは消えず、今もピリピリと痛いです😭
ちなみに明け方吸ってもらったあとも痛かったので搾乳器で絞ってみましたがほとんど絞れませんでした😱

コメント

もん

痛いとしんどいですよね💦詰まりかけの乳腺があるか、乳首の根元が裂けてる時もなんか全部が痛く感じました!裂けてる感じがなければとにかくこまめに吸わせるといいと思いますよ!

• ベロが丘みな実(胎動わかったぞ〜🙌)

はい😭
    動くと痛い気がして布団から出られません😭
    根元が裂けるなんて事があるんですか😱?!
    搾乳器で絞れなかった事が今までなかったので詰まっているのかなと感じました💦
    裂けている感じはわからないのでとりあえずこまめに吸ってもらうようにします💦

• 11月1日
  • もん

もん

確かに、詰まってる時は搾乳機だと出てこないですねぇ🤔詰まっていないところばかり飲んでしまわないように、飲ませると痛いところを中心に飲んでもらうのがいいですよ😭

血行が悪いと出が悪くなるので体を冷やさず、下着などでしめつけず、がいいと思います!

• 11月1日

やはり飲ませ方も変えた方がいいんですね💦
    夜中かなり寒くて体が冷え過ぎたのもあるのと思うので暖かくします💦

• 11月1日
  • もん

もん

縦抱きすると深くくわえやすくて満遍なく飲んでくれやすいかもしれないです!うちの子はあんまり縦抱きで飲んでくれないので、フットボール抱きにしたりしてます!

冷やすのは長期的に見てよくないんですが、詰まりやすい時期に急におっぱいをあっためて母乳量が増えたことで詰まってしまうというのも注意してくださいね!ほどよく…!

• 11月1日

いつも横抱きなので縦抱きなフットボール抱きで飲ませた事ないです💦
    ちょっと試してみます💡

増えても詰まっちゃうんですね😫
    調節が難しい💦
    色々詳しくありがとうございます✨

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

ゴリゴリにしこりがあるわけではないのに乳腺炎なったこと、何度もありますよ。
ちょっと詰まってたみたいで、自分でマッサージして出しました💦
授乳体勢変えながら飲ませて、それでもダメなら外来です💦

そうなんですか😭
    様子みてダメそうだったら母乳外来に行ってみます💦
    体勢を変えて飲ませるのも大切なんですね💦

• 11月1日