※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親は『孫をあわせにもこない』『孫にあわせてもらえない』と周囲に…

義両親は
『孫をあわせにもこない』
『孫にあわせてもらえない』と周囲に文句を言っているようです。

義姉からは旦那に
『たまにはあわせてあげてね』
と言われたそう。

これってかなり自分本意な考え方だと思いませんか?

こちらからすると
これまでの義家族の言動で会いにいきたくもないほど嫌い
許せないほどのことを言われたり、された

のが原因なのですが。

コメント

もな👠

まぁあちらは嫌われてる自覚もないし、嫌なこと言った記憶もないからの発言なんでしょうね。
あちらからしたらこちらが理不尽なんでしょう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが…嫌われていることもその理由も知っているんです。。

• 11月2日
さくら

自分本意だとおもいます。
しかも周りに言うって😓

でも会いに行きたくないほど嫌うことをしてくる義親なら、原因が自分たちだなんて思ってないんだと思います😵

聞き流して放って置きましょう😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因は明らかで、
    わかってるはずなんですけど、
    それとこれとは別。とでも思ってるんですかね、、
    聞き流し大切ですね!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

無視でいいと思います。
好きな義両親なら自分から会いに行くってわかんないんですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!好きならこちらからどんどんいきますもんね。

• 11月2日
Mio

許せないほどの事、されたのなら無視して行かなくていいと思いますよ。
旦那さんは何も言ってくれないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も無視してます!!

• 11月2日
めめめ

義両親が孫に会いたい気持ちはすごく分かるけど、なぜ会えないのか、会わせてもらえないのか考えて欲しいですよね。
ましてや今まだコロナが落ち着いてないのに。

旦那さんがどう思われてるかや、これまでの両親の発言などにどう思われてるかは分かりませんが、
旦那さんに、こう言う理由だからあまり会わせたくない、会いたくないって伝えて(旦那さんが理解ある方であることを祈ります)、旦那さんから両親に、はっきり言ってもらうか、コロナだしーとか当たり障りない理由を伝えてもらって、会えないのは仕方ない、と義両親に思ってもらえるようにしたいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族だからコロナは関係ないって思ってるみたいです💦
    都合の良い時だけ家族扱いです。
    旦那も全て知ってるし、
    旦那も怒ってます!!
    だからこそ義両親も直接旦那に言わず、義姉を使ったんだと思います💦

• 11月2日
uka.

わかります。
でも、あっちは嫁がそう思ってるということを分かってないんじゃないでしょうか?😭
うちもそんな感じなので…

周囲に文句言う自体がムカつきますね。
そういう言動が、嫁に嫌な思いをさせてる、来づらくしていると気づかないのでしょうかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たち夫婦が怒ってることはわかってるんです(明らかなことをされたので
    ただそれと孫に会えないのは別問題だと都合よく考えてるみたいですね〜
    本当にそうですね!!そういう言動がどんどん嫌われる原因になってますよね。

• 11月2日
ままり

周囲の人も文句ばかり聞かされて、
あの義両親なら会いに来なくてもしょうがないよね、
って思ってくれていると思いますよ😁💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね!!!それ願います!!!

• 11月2日
みー

義姉から旦那さんの方に電話って言うのも引っかかりますね💦 姑が自分の娘(義姉)に言えば、はじめてのママリさんの旦那さんに連絡してくれると思って、それをすんなり電話してくる義姉も義姉かなと💦 本当だったら、会わせたくない何かあるのかなって思うはずけど😰 私も姑にはここ一年くらい前から、じわりじわり、嫌がらせ受けてたので、密かに姑に対して、反撃開始しました😂 良い嫁演じる必要ありません😂 私も我慢して何度も歩みよりましたが、やはり無理なものは無理です😂私も姑からの嫌がらせの度が過ぎてきたのでじわりじわりやり返します😂

ゆか

腹立ちますけど、直接押しかけてくるわけではないから、無視します🙄