※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイタソ
雑談・つぶやき

愚痴になってしまいます。昨日、涼しかったのでお昼少し過ぎくらいにお…

愚痴になってしまいます。
昨日、涼しかったのでお昼少し過ぎくらいにお散歩に行きました。
その途中で、お婆ちゃんが話しかけてきました。(初対面)可愛いねぇ。と、そこまでは良かったのですが、わたしが赤ちゃんにひざ掛けをかけないでいたら、これじゃ赤ちゃん寒いわよ!!なにか掛けなさい!!何で靴下履いてないの?だめよ!!
最近の方って、履かせないの多いわよね、何で?可哀想だと思わないの?と言われました。
その場は、愛想笑いやそれもそうですかねぇなんて言って流しましたが、心中穏やかではありませんでした。
なんでそんな指図されなきゃいけないの。本当に、昔の人っていちいち面倒臭い!!と思ってしまいました。
前にも、夏に外出るなんて可哀想に…と言われました。
あああああもう!!蕁麻疹でそう笑
乱文失礼しました。

コメント

私同じようなこと去年の冬に言われました( ̄▽ ̄;)
うちの娘ひざ掛けが気になって蹴って落とすので
掛けなくても持って行けば良かったのですが
寒くなったら私のパーカーを掛ければいいや!と散歩に出たら「お母さん、赤ちゃんが可哀想じゃないの。」
「ひざ掛けかけてあげないの?可哀想に」
「靴下も履かせてないの?可哀想に」
「寒いのにお散歩?可哀想に」
と逆に可哀想にとしか言えないおばさんの方が可哀想だと感じました笑
娘はオリジナルの歌を歌ってたり1人おしゃべりしてたりと楽しんでたので(*´∇`*)
私もそうですね~すいません。と謝らなくてもいいのに謝ったりその場は軽く流しましたが
内心はうるさい!と腹が立ちました。

夏に外出ても冬に外出ても可哀想にと言われるのなら
いつ外に出ればいいものやら( ̄▽ ̄;)
出なかったら出なかったで可哀想にと言われるのに…。

ほんとおばさん達って勝手ですよね(´●ω●`)

• ユイタソ

ユイタソ

可哀想に可哀想にって、何回言うんだよってなりますよね😅
    別に、大丈夫そうだからそうしてたのに、いちいち言わなくていいだろって思いますよね😠
    何でもかんでも文句をつけたくなるですかねぇ🤔笑

本当に、勝手すぎて関わりたくなくなります笑
    コメントありがとうございます☆

• 7月24日