※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ママ友と話して、2人目の赤ちゃんが欲しくなりました。来年の4月から保育園が変わるけど、その時期に妊娠しても大丈夫でしょうか?どうしますか?

昨日ママ友とって7か月の赤ちゃんに会ったら2人目が欲しくなりました☺️💕

1年は育休を取りたいので早生まれか4月から6月生まれのあたりに出産したいと考えてましたが、早く欲しくなっちゃいました🤣
ですが来年の4月から娘が今の認可外から認可保育園に転園します💦その時期妊娠してたら私も娘も大変だと思いますか?
みなさんならどうされますかー??

コメント

みもり

昨年の今頃妊娠発覚して、7月くらいに出産しました。
もともと認可保育園に預けていて、出産間際まで送り迎えしてましたが、4月は上の子がまだ1歳半くらい…トイトレも始めたばかりでかなりしんどかったです。
今から妊娠したなら、上のお子さんは3歳になる頃だし、それほど大変じゃないと思いますよ。

ママリ

来年の4~6月はもう無理じゃないですかね??
私は今9週で、予定日来年の6/1です。
だから、てんえんしたてで、娘さんが大変…ってことはないと思いますよ!
今妊娠しても、出産は来年7月あたりで、3ヶ月も経ってれば慣れてくると思います!
妊娠初期の辛い状況でもないし、臨月でもないし😊