※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

今日、幼稚園で親子面接があるのですがいくつが教えてください😖😖①服装は…

今日、幼稚園で親子面接があるのですがいくつが教えてください😖😖

①服装はどんな感じで行きましたか??お子様の服装も教えてください🙇‍♀️💦
園に聞くと、普通の服で大丈夫ですよとおっしゃってましたが、流石にパーカーにジーパンはおかしいですよね??

②面接ではなにを聞かれましたか?

③旦那さんも行かれましたか?

コメント

(=^x^=)猫飼いたい☆

①黒のパンツに、綺麗めのニットで行きました。スーツの人もいたし、普段着の方もいました!
子供は普段着の中でも綺麗めのワンピース(黒茶のチェック)を着せました。

②志望動機・家庭での教育方針・幼稚園に期待すること・心身で不安なことはあるか…を聞かれました!あとは子供に対して、名前・年齢・好きな遊びを質問してましたよ。

③仕事だったので、私だけです。夫婦で来てる方とお母さんだけの方、半々くらいでしたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    皆それぞれって感じなのですね!!

    そうなのですね!ありがとうございます!!

    私も旦那は下の子みてて貰おうと思ってます😂😂

    ありがとうございました😭✨

    • 11月1日
おだんごかーちゃん

うちは今日願書提出で明日面接です🙆
①私は黒のパンツにニット、髪は1つに結びます。娘は本当普段着です!今のところロンT、スカートとレギンスって感じにします!
②うちは子供の1対1で面談します。(私は後ろで見守るだけです)名前を聞かれワンワンはどれー?これは何色?など健診みたいな受け答えです。親への質問などはありませんでした。
③平日なので主人は行きませんでしたがご夫婦でいらしてるご家庭もいました。今はコロナの影響もあるのでお子さんと保護者は1人でって指定がなければご主人も一緒でも良いのでは😊

長女と同じ園に次女も進みます。長女の時の面接が↑こんな感じでした🙋

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!

    子供だけ聞かれる所もあるのですね!!

    指定はありませんでした!
    旦那は幼稚園まで送って車で下の子みてるよ!と言ってます😂
    日曜なのでご夫婦で来られてる方多そうですよね

    ありがとうございました😭✨

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

面接の後に制服の注文がある、誰でも入れるような幼稚園です✨
①私は綺麗めな服装、シンプルなトップスと紺の細身のズボンとカーディガン、A4の入るカバン。
娘は襟つきのトップスと暗めのチェックのズボンです。
幼稚園からは、動きやすい服装でと言われてました。

スーツのママさんもいたし、普段着のママさんもいました!綺麗めな服装の方の方が多かったです。
子供も普段着、よそ行きワンピースなど様々でした。

②子供には、この動物は何?、どっちが大きい?長い?クレヨンで丸をかけるか、等でした✨
親には、アレルギーの有無や普段の生活のこと(オムツかパンツか、箸は使えるかなど)でした☺️

③私だけで行きました☺️夫婦で来られてる方もいましたが、ママだけの方が多かったです。