※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児の話で実母と話が合わない時があります。いま息子が2歳でイヤイヤ期…

育児の話で実母と話が合わない時があります。
いま息子が2歳でイヤイヤ期真っ只中です。「いまイヤイヤ期で難しい時期だから大変」と言っても、「大きくなればその時その時で大変なことはあるから」と言われるし、「2人目ができれば、息子の赤ちゃん返りが心配」といえば「なにそれ?」って感じです。ちなみにうちは三人兄弟です。
実母は60代です。世代が違うので、こんなもんなのでしょうか…。感覚が全然違って子供の話しにくいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります🤣
うちも話が合わないので、育児の相談見たいのは同じ月齢の子がいるママ友にするようになりました👌
でも確かに...イヤイヤ期とても大変でしたが、3歳過ぎて今反抗期です。イヤイヤ期の方が可愛かったなと思うような事もあったり、その時々で大変です💦
色々な意見があるんだなーくらいに流したら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!たしかに、その渦中にいれば大変なんだろうけど、もっと大変なこととか別の大変さとか色々ありますよね😅3歳過ぎても反抗期で大変っていいますよね💦思い通りになる存在ではないし、子どもも成長するから仕方ないんですけど、大変ですよね😅
    そうします❣️アドバイスありがとうございます✨

• 11月1日
ねこ

そんなもんですよ💦
うちの50代の母でさえそんな感じですよ(笑)
子供に優しく相手してくれてるのでそれで充分だと思ってます❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうですよね😅そう言ってもらって気持ち軽くなりました!

• 11月1日