※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

幼稚園面接の服装について、どのような服装が適しているか知りたいです。親子面接があり、スーツやフォーマル、カジュアルなど、どの服装が多いでしょうか。お子さんの服装も気になります。

幼稚園面接の服装についてです📛

千葉県の私立の幼稚園を希望していて
お受験ではないですが親子面接があります!

すでに幼稚園児のママさんや
簡単な面接済んだママさん
これからの面接控えているママさん
どのような服装で行かれますか🤔?

スーツ?フォーマル?カジュアル?
パンツ?スカート?ワンピース?ジャケット?
また実際はどのような服装の方が
多かったでしょうか?

あとお子さんはどのような服装にされますか?
黒いパンツにベストとかカーディガンとかですか?

良くも悪くも浮きたくなくて💦
出来れば写真のせて頂けると助かります🙇‍♀️💕
よろしくお願いします!!!

コメント

ちょこむ

シャツにAラインの紺のスカートで行きました。ジャケットは着ませんでした😊
私も浮くのが嫌で…でもネットでそこの幼稚園の事を調べると意見も様々だし、フォーマルすぎずカジュアルすぎない格好で行きました。

私と同じような格好の方もいましたし、スーツの方もいました。めっちゃカジュアルな方もいましたが、少なかったです。

上の子は紺のパンツ、下の子はベージュのパンツに2人ともカーディガン着せていきました。

(=^x^=)猫飼いたい☆

綺麗めのニット(襟元にビジュー付)に、黒のパンツ(テロテロ?した生地)で行きました!

女の子なので黒チェックのワンピースでした。
男の子は、黒パンツとシャツにベストを着てる子が多かったです!

なな

ワンピースにジャケットで行きました!独身時代デートに着てたようなやつで、そこまでフォーマルじゃないかんじです(伝わりづらくてすみません💦)。
うちの幼稚園はジャケット着てる人が多かったです。でも普通にデニムの人もいましたよ。
子供は黒パンツにチェックのシャツです。ベストは着せませんでした。子供の方がいつもの格好のご家庭が多かったですよ😊

はる

綺麗めの紺ワンピースにジャケットで行きました。
ママさんはスカートやワンピースにジャケットが多かったです。スーツの方も少しいらっしゃいました😊

子どもは写真のような格好で行きました。
面接用に購入したものではなく、手持ちの服でなんとか組み合わせました🤣

マッシュ

うちもお受験ではない幼稚園です!
けっこうのびのび系の幼稚園で、事前に先生にどんな感じか聞いてから準備しました!
先生には大人も子どもも七五三で着るような服装が多いです、と言われたので、私はワンピース+ジャケット、娘も黒色のワンピース着せました😊
他の方もワンピース+ジャケット、パンツスーツ+ジャケット、、みたいな感じが多かったですよ!
よく入園式とかで着るような感じです😃