※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

寝不足でイライラ。上の子が寝る時、サワサワ、モミモミして寝てくれず、ストレス。サワサワを拒否すると泣き叫び、息子の手を振り払い大泣き。もう限界。

寝不足でイライラ。
上の子は寝る時、ママの首元から胸にかけて
サワサワ、モミモミしないと寝てくれない
夜中眠りが浅くなるとまた、モミモミ、サワサワ
ほんとにそれが嫌でストレス
夜中もやられると気持ち悪くて目が覚めるし
まだ下の子も夜間授乳しなきゃで起きないとだし
全然寝た気になりません。
寝不足だと日中もイライラしがちで
ほんとにストレス。死にたいです。

上の子のサワサワを拒否すると
夜中でも全力で泣き叫び余計にイライラ
サワサワやられてるのがほんとに不快で
我慢の限界がくると息子の手を無理矢理振り払い
結局、大泣き。下の子も起きてカオスな状態
もう無理。

コメント

るんるんるん♪

毎日頑張ってますね。
うちの上の子もまいまいさんと同じようにママの首を触ってないと寝られないです!
同じでお気持ちよーくわかります!!これ、いつまで続くの?って感じですよね。。

寝不足辛いですよね。
ずっとじゃない!今が一番辛いって思って頑張りましょう!!

同じ癖のあるお子さんがいらして嬉しかったです!

難しいかもしれませんが、周りの助け借りてリフレッシュしてくださいね😥

  • あお

    あお

    触られるの嫌ですよね💦
    同じ癖の方がいて少し安心しました。早くぐっすり寝られる日が来ますように。
    お互い頑張りましょー💓

    • 11月1日
こんこん

私の場合は服の上から必ずおっぱいを触られます。
もう卒乳して1年経つけど、2人目を妊娠してから何か感じるものがあるのか、日中もよく顔を胸にうずめるし寝るときは必ずおっぱいを触って夜中も少し寝ぐずりした時におっぱい探して触られます。
それがどうにも気持ち悪く感じてしまい、やはり怒って手を振り払うとすごく泣くので優しく声かけしながら触られた瞬間手を握ったりして別の方法で安心させます。
効果あるかはわかりませんが、握った手を振り払ってまたおっぱい触るってことはないので一番効果的です

子供にとって安心剤なんですよね。同じようにイライラしますがなるべくイライラしないように大丈夫だよって声かけてあげると少し違うかもしれません。
頑張りましょう😣

  • あお

    あお

    おっぱい触られるの嫌ですよね。ほんとに、不快。
    手を握る方法良いですね。
    早速やってみます。
    ありがとうございました🙏💓

    • 11月1日
ママリ

毎日お疲れ様です。
寝れないの辛いですね💦
なんのアドバイスもできないのですが、想像するだけで辛いですねその状況😢
下の子産まれると今まで自分だけのママだったのに…ってやっぱり上の子は寂しいんですかね( ´•௰•`)
上の子に言葉が通じればどんなにいいか😭

  • あお

    あお

    寝不足はダメですね、
    イライラしちゃって、、、
    早くぐっすり寝られる日が来ますように。
    ありがとうございました🙏💓

    • 11月1日
はじめてのママリ

全く一緒です😱❗️
さわさわして人肌に触れてないと寝ません!
授乳で起きると人肌なくなったと感知して起きたり😓
私も眠たさが勝ると振り払います😓イライラしちゃいますよね!!!
私も同じような方がいらして安心しました😩
隣で爆睡できる旦那が腹立ちますよ😑今もすやすや寝てます😑ほんと腹立つ!!!

  • あお

    あお

    触られるの嫌ですよね。
    不快でイライラします👊
    それと同時に旦那にも(笑)
    お互い頑張りましょ💓

    • 11月1日