※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
妊娠・出産

旅行中に食べすぎて3日間で2キロ増えた。妊娠中毒症の危険は?急な増加で不安。

どうしよう😱
3日間で2キロも増えてしまいました……。

悪阻も終わり、旅行に行ったのですが食べすぎてたみたいで旅行前より2キロも増えていました……。
妊娠中毒症の危険がありますか……?

今までずっと体重がプラマイゼロだったのに急にこんなに増やしてしまって反省しています😢
3日間で2キロはやばいですよね……?😢妊娠中毒症が不安です……。

コメント

はじめてのママリ🔰

一気に増えたことありましたよ!
妊娠中毒症とは言われませんでしたが、一気に増えすぎだね〜と言われたくらいです😶✨

• エル

エル

一気に、というのはどれぐらいのスパンだったか覚えていますか?😢ここまで短期間…というかたった3日で増えてしまったので……。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旅行に行って2泊3日で増えました笑。
    あ、ヤバいと思ったので次の検診まではなるべく野菜多めに摂って、毎日散歩してました🙂✨

今までプラマイゼロなら、旅行に行ったからなど理由も考慮した上でアドバイスくれると思います😋❤️
    そこまでガチガチに縛らなくても大丈夫ですよ🙂

• 10月31日
  • エル

エル

同じ状況だったんですね😭少し安心しました……💦
    妊娠中毒症がどの程度でなるか分からず…😢初めての妊娠で分からないことだらけで不安になっていました😢今から節制したいと思います😭💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中毒症は高血圧や尿タンパクから判断されるので、3キロの増加だけでは言われないと思います💭🤨
    しかしこの調子で増えてしまうと危険を伴うので、なるべく一気に増やさないでねと言われる程度だと思いますよ🥰

• 11月1日
  • エル

エル

そうですよね…💦セルフチェックできるようなものでもないので心配で😭次回の健診でなんともないことを祈ります😢💦
    この1ヶ月はこれ以上増やさないようにします💦優しいコメントありがとうございました🙇‍♀️

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血圧や尿タンパクも一度出ただけでは診断されないので、安心してくださいね🥰
    まだ先だとは思いますが、安産で生まれますように✨

• 11月1日
  • エル

エル

そうなんですね……!!はじめての妊娠で本当に何も分からず😭💦
    ありがとうございます、がんばります🙇‍♀️✨

• 11月1日
なーな

夜だけご飯、肉系抜きで、野菜を多く取って一日の水分量を増やすと減りやすいですよ😃
肉やご飯は、消化に時間がかかるので、食べるなら昼の方がいいですよ😄
食べ終わってから3時間以上経ってから寝るのも大事です😄

私は肥満の妊婦なので、そもそも増えることが許されていません💦なので、毎日プラマイゼロをキープで、できたら痩せたいと思いながらもキープで過ごしています( ; ; )(笑)

• エル

エル

コメントありがとうございます🙇‍♀️参考になります。お米が大好きで、旅行中もつい食べ過ぎてしまいました……。ご飯減らそうと思います😢

• 11月1日
まーこ

私も一気に増えて注意された事あります😅
医師は何日間で何kg増えたまではわからないので、目安として1週間に500g以上増えた計算になると注意されると捉えていた方がいいです👌
なので今回は減らす事は考えず、キープすればとりあえずセーフなのかなと🤔

• エル

エル

コメントありがとうございます🙇‍♀️はじめての妊娠で体重増加のことなどもよく分からず💦1週間でどのくらい増えたかが問題になるのですね😭この1ヶ月は増やさないようにします😭💦

• 11月1日
詩羽

私も外食やら食べ過ぎが続くと
2キロとか増えます😅
その後夜ごはんかなり少なめにした人
早い時間に食べて終わらせたりで
体重減らしたりとかしてます💦
体重に厳しい病院なので
いつも検診前は体重調整してます😅