※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お子さんが人見知り強い方、どれくらいで保育園や幼稚園に慣れましたか?しばらくはかなり泣かれますよね😂

お子さんが人見知り強い方、どれくらいで保育園や幼稚園に慣れましたか?
しばらくはかなり泣かれますよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ人見知りしてました😵3歳で幼稚園入る時にはよくなっていたので泣きはしませんでした😊

• ママ

ママ

4時から入園予定ですが、まだまだ人見知りが続きそうです😂
    泣かなかったなんて羨ましい😂

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園に入ればすぐ慣れます!うちの子吐くまで泣く子だったのですが、よくなりましたから🙆

• 11月1日
なつみかん

我が子は1歳になる直前の今年4月に保育園入園しました。
慣らし保育一週間は泣き続け、お迎えに行くと常に抱っこされている状態…。そしてさらにそこからコロナ休園で、再登園が始まった7月もまたギャン泣きの日々…
結局全く泣かなくなるまでは一ヶ月近くかかりました(^^;)

担任の先生曰く、最初に我慢せずいっぱい泣く子は慣れるのも早いと言われましたよ。我が子の場合は確かにその通りでした。
最初淋しいのを我慢して泣かない子は、慣れたと思った頃に我慢が決壊してしまうことがあるみたいです。

• ママ

ママ

吐くほど泣くかもしれません😂
    楽しいところだから、可哀想と思ったらダメですね😂

• 10月31日
  • なつみかん

なつみかん

それだけママさんのことが大好きという証拠ですね😊
    おうちに帰ってからいっぱいギューっと抱きしめて褒めてあげてくださいね!

• 10月31日

人見知りMAXの1歳半の時、4月に保育園入園して、そこから7月くらいまで毎日のように泣いていました😂この世の終わりかってくらい泣いて、服にしがみ付いてきて、仕事に向かう車の中で泣いた事もありました笑。でも夏が過ぎてからお迎えに行っても、「まだあそぶー!」と帰りたがらなくなりました笑 今では保育園大好きですよ😊