※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産中の足の痛みが1番つらかったです。足を上げ続けるのが辛くて、先生に足を下ろしたいと叫んでいました。

陣痛〜出産〜出産後なにが1番辛かったですか??

私は出産中に足をずっとあげているのが痛すぎて足がピクピクしてました(笑)出産中に先生に足おろしたいです😫ってずっと叫んでました!!

コメント

産後のお股が裂けたのと
全身筋肉痛がつらかったです😭😭

• ママリ

ママリ

私も太ももだけが筋肉痛で辛かったです🤣お股裂けるのは絶対辛いです!!

• 10月31日
Yu-chi

産後の後陣痛がかなりキツかったです💦
1人目は痛み止め頂いてましたが、2人目は助産院だったため痛み止めがなくミルクも足さない方針だったため母乳あげる度に唸ってました 笑

• ママリ

ママリ

後陣痛って1人目からありました??
    私も母乳がつらかったです💧助産師さん乳首引っ張られすぎて切れました🤣

• 10月31日
  • Yu-chi

Yu-chi

1人目からありましたが痛み止めを飲んでいたのであまり記憶がありません💦
    助産師さんに引っ張られて切れたんですか!?それはちょっと酷いですね😭2人目は授乳する度に子宮が痛み本当に陣痛の始まり位の痛さで唸ってないと居られないし母乳量も少なく乳首は切れて痛いしって感じでした💦
    お産自体は本陣痛開始から2時間40分だったのであっとゆう間でした!

• 11月1日
るい

陣痛時のいきみ逃し
1番ツラかったです😭😭

• ママリ

ママリ

いきみ逃しですか!全然覚えてないので今からドキドキします笑

• 11月1日
🥨

私も陣痛時のいきみ逃しが辛かったです💦

• ママリ

ママリ

いきみ逃しどんな感じだったか忘れてるので今からドキドキします笑

• 11月1日
ママリ

産後のあらゆる下半身の痛みと乳首の痛み、それから寝不足がめーちゃーくーちゃーキツかったです😢

• ママリ

ママリ

わかりますわかります!!😂

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

陣痛の後半がめちゃくちゃ痛くて辛かったです😭

• ママリ

ママリ

陣痛の後半は確かに辛いですよね💧

• 11月1日
あーママ

陣痛来て、入院になった時に子宮口4センチで計画出産の方が2人いてその方達優先で、私はまだだろうと思われて(痛すぎて騒ぐ余裕がなかった結果)後回しにされて、ようやく陣痛室に行けた時には子宮口全開になってていき見逃しが辛かったです😂😂
おかげで分娩室入ってから30分もしないで生まれました😂✨

ちなみに私より先に入った1名の方は私より30分ほど後に出産してました🤣💓💓

出産後分娩室で休んでる時に担当してくれた助産師さんに、「辛かったのに気づいてあげられなくてごめんね」と謝られました💦笑

• ママリ

ママリ

え〜!!!それは気付いてほしいですね😔それは辛すぎます!💧

• 11月1日
ままり

会陰切開でぬわれている時と股の痛み、後陣痛が辛かったです😭😭😭

• ママリ

ママリ

1人目ぬわれなかったので痛いって聞くとドキドキしますね!笑

• 11月1日
  あんぱん

さあ!今から寝よう!って時に破水してしまいそこから出産になったので眠気がやばくて本当にしんどかったです😂
陣痛がなくなった瞬間に寝て陣痛が来たら起きるの繰り返しでもう寝らしてくれー!!!!!!って感じでした😂😂

• ママリ

ママリ

寝ようって時に破水したらほんと眠気やばいですよね🤣こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので仕方ないですけどね!笑

• 11月1日
mama

子宮口なかなか開かず2-3分間隔が15時間続いたのが辛かったです😭

• ママリ

ママリ

2〜3分間隔が15時間!!!?😶
    それば絶対辛いです!よく頑張りました✨

• 11月1日
あーちゃん

陣痛も辛かったんですが、会陰裂傷してしまい縫ったところが1ヶ月痛んだのでそれがなにより辛かったです😭
溶ける糸で抜糸がないのでもう歩く度にチクチクして痛かったです😭

• ママリ

ママリ

1カ月も痛んだですか!!?
    長すぎます辛いですね💧

• 11月1日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

いきみたい(子宮口全開)のに先生到着してなくて
力入れないでー!って言われてた時は
もう死ぬかと思いましたww
いや、もうその辺に頭あるし!って思いながら耐えてました😂

• ママリ

ママリ