※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
産婦人科・小児科

長男が痰が絡む咳を3週間、自身も同様の症状。再度病院に行くか悩んでいる。耳鼻科か小児科か悩み中。副鼻腔炎の可能性も考慮。皆さんならどうしますか?

長男が、痰が絡む咳を3週間くらいしています。
初めに耳鼻科で風邪と言われてお薬を飲んでいたのですが、熱が出て小児科に行き、違うお薬を飲んで良くなりました。
ですが痰が絡む咳と鼻水は一向に続いており、前よりはマシですがまだあります。運動をすると苦しそうに咳をします。

私も一昨日から同じような咳が出てしまっています。

長男をとりあえずもう一度病院にと思うのですが、また耳鼻科に行くか、小児科に行くか悩んでいます。
副鼻腔炎になったことがあるので、その可能性もあるのかと考えています。

皆さんならどうされますか?
よろしくお願いいたします。

コメント

レゴ

私なら耳鼻科に行くと思います。
鼻水を吸引してもらったりと処置してもらえると思うので💦

• ら

ご回答ありがとうございます。
    やはり鼻水の様子も見てもらえるから耳鼻科が良いですよね、混んでいますが頑張って行ってきます✨
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月1日
3姉弟ママ♡

熱は一度も出てないんですがうちも子供2人が鼻水と咳が続いて昨日小児科で薬貰ってきたんですが耳鼻科に行けばよかったと後悔しています😭
私が副鼻腔炎と鼻炎と言われて病院通っていたんですがもうすぐ1年サボってしまってます💦
子供が風邪引くと必ずうつるし私も今鼻づまりと痰と何となく体調悪いです😭
これだけ期間があくと行きづらいです😵
耳鼻科行った方が治りは早いようながします!

• ら

ご回答ありがとうございます。
    お子さん心配ですね💦
    私も耳鼻科は混んでるから、小児科に行ってしまうことがあります。。それに同じく私もアレルギー性鼻炎で通っていましたが、気にならなくなったら行かなくなってしまいます💦でも期間が空いてもまた行ってしまいます^^;
    耳鼻科は吸ってもらえるし、中耳炎になっていないか見て貰えるからいいですよね!やはり耳鼻科に朝早く行こうと思います。
    ありがとうございます!
    お大事になさってください😭

• 11月1日