※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出時間について、友達との経験を通じて疲れたことや赤ちゃんの疲れも考えること、普段のお出かけの程度について相談しています。

みなさん赤ちゃんを連れてのお出かけ、ある程度外に出ている時間を決めたりしてますか?
私は気分転換がてら、平日によくショッピングセンターへふらっと行くのですが、
自分たちだけだと、そんなに長居せず、短時間で帰って来ます。

でも先日、同じ育休中の友達2人とショッピングセンターへ行きましたが、
4時間くらいいて、、私自身もへとへとになりました😂

私はまだいいけど、息子は動きたい盛りだし、
たまに抱っこするものの、ずっとベビーカーで疲れただろうなぁと…😭

友達の子はまだそんなに動かないのもあるからか、全然気にしてませんでしたが😔

大人でもずーーっと座りっぱなしは凄く疲れるので、
赤ちゃんだって疲れますよね😣

私がもっとはっきり帰ると言えばよかったんですが😂

みなさんは普段のお出かけ、どの程度されてますか?
コロナがあるから短時間で、という方も今は多いと思いますが、
そこは抜きにして、お聞きしたいです😢✨

コメント

hm

平日は実家へ行くぐらいしか外出してません😂
週末、旦那が休みの日に出かけています。

  • マミー

    マミー

    そうなんですね!
    お出かけされる際は1日出てたりとかありますか?😯

    • 10月31日
おのママ

なるだけ午前中で帰るようにしてます(^◇^;)
たまに、お昼食べてから帰ることもあります^ - ^長くて3時間くらいですかね💦
ほとんどは、1時間〜2時間で帰ります^ - ^

  • マミー

    マミー

    やっぱりそれくらいがいいですよねー😭
    あまり会うのを控えようかなと思うくらい長かったです…笑
    もっと早く帰ってくるようにしたいと思います😭✨

    • 10月31日
ママり

子連れの友達と外出したことないので逆に帰りやすいです笑
娘がグズって手に負えなくなったタイミングでそろそろお昼寝するから〜って先に帰ります(^^)
お家に子連れ家族が遊びに来た時も3時間くらいいて帰ってました!
うちの場合は限界くると抱っこもベビーカーも拒否なので4時間も外出したことないです🤣
長くて2時間です(^ν^)

  • マミー

    マミー

    確かに子連れじゃないと逆に帰りやすいですねー!😂
    うちももう後半からずっと不機嫌で早く帰りたかったです…😂
    また会うってなったら適当に理由つけて帰ってくることにします😅

    • 10月31日
deleted user

13時ごろから夕方帰ってきます!
赤ちゃんも疲れると思いますが、疲れさせないと寝ないので疲れさせに出てましたよ!

  • マミー

    マミー

    確かにある程度疲れさせないと寝ないですよね💦
    ありがとうございます☺️✨

    • 10月31日
ぱんだ

ミルクとかをあげて万全な状態にしてから外に出るようにして、次のミルク時間までには家にいるのが楽なので、だいたい3時間くらいにしてます☺️

  • マミー

    マミー

    やっぱりそんな感じですよねー!!
    私も息子と2人だけのときはそうしてます!
    今はまだなかなか時間決めて友達と会うのは結構疲れますね😔

    • 10月31日
ごごてぃー

車で十分くらいの公園に三十分くらい散歩して帰ってます😂 トータルで1時間位で帰ってます😅

  • マミー

    マミー

    お散歩だとそれくらいですよね!
    まだ赤ちゃんですしね😂✨
    友達と会うときも早めに切り上げようと思います😭💦

    • 10月31日