※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰れいら
産婦人科・小児科

2年間の授乳をしていて、断乳2日目でおっぱいがガチガチになり痛いです。絞るべきか悩んでいます。放置しても大丈夫でしょうか?冷えピタをして我慢中です。

2年間の授乳をして、
断乳もうすこしで2日目、、
痛くて今日産婦人科で厚抜きと断乳について
ききました。
わたしのおっぱいはほんとにたくさんでます💦
助産師にもいわれました!
いまもう岩!ガッチガチです
痛いです このまま絞らないほうがいいですか?
触ったところで痛いのもあります💦
冷えピタはってます!
なんとか我慢できそうですが
このガチガチを放置してたら怖くて💦
このままガチガチ放置しても大丈夫ですか😭😭😭
眠さと痛さで今頑張ってます。笑

コメント

おかゆ

辛いですね😭2歳なってもそんなに母乳出るなんて、素晴らしいですね。でも大変ですよね😢

冷えピタはあまり良くないと聞きます。急激に冷やすと詰まっちゃう?だったかで、それをマッサージで流すのが大変みたいです。さいあく手術だと言われました😱
芋湿布(だったかな?)でじんわり冷やすのがいいみたいです。

ガチガチなら、圧を抜くくらいに搾ってもいいと思います。しぼり過ぎるとまた製造されちゃうので、少し楽になるくらいに留めておいたほうが良いかなと🤏🏻

ママ

先週断乳しました
わたしもよく出る方だと思います
痛すぎて1日目は頭痛くなったり辛かったです。。
2日目は出かける用事があって冷えピタ貼ってすごしました。トイレの時しか厚抜きできなかそれはそれでよかったかなって思いました。
家にいるとすぐやっちゃうと思うので。
痛みが落ち着いてきたので
4日目に絞り切りました。
その後張ることもなく乳はしぼみました。。