※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊活

卵管造影検査で卵の育ちが悪い可能性。排卵に関する悩みを相談したい。

今日初めて卵管造影検査しました!(10日目)
そのまま卵胞チェックもしてもらいましたが、卵の育ちが悪いかもと。来週末また卵胞チェックしてもらう予定です。毎回28日週期でほぼずれず、自然排卵していたのに。

初めて卵管造影検査してゴールデン期だ!と思った矢先、まさかの無排卵なのか排卵遅延なのか…。
悔しいです。。そんな方いますか??

コメント

ほっぺ

悔しい気持ちわかります💦
私も今まで28日周期で排卵も順調でしたが、最近は卵胞の育ちも悪く生理周期も狂ってきてしまいました。。。
ストレスやホルモンバランスの崩れかなとは思いますが、今までは順調だったのにショックですよね、、、
先生からは、そんなこともあるよと言われました!

• きき

きき

ストレス、これ大いに関係あると思いますよね…💦
    今までが順調だっただけにショックですよね。

私は先生に今日、今までも排卵してるし、もう少し様子見てもいいと思うよ。それでもダメなら注射しつた確実に排卵させる方法もある、と。

お互いストレスためずに、妊活したいですね☆
    ありがとうございました😊

• 11月1日
千晴

私は卵管造影した月の排卵がおくれましたよ💦
ただ、遅れる方はいるみたいですししっかり排卵してれば妊娠できる可能性はまだまだあるので前向きに考えていいと思います!

• きき

きき

卵管造影した月遅れたんですね。そう言って頂くと心強いです!ありがとうございます✨
    千晴さんは卵管造影して妊娠されたんですか?

• 11月2日
  • 千晴

千晴

排卵が遅れると心配になりますよね😣
    私は卵管造影後のすぐのタイミングで今回陽性反応が出ました!まだ病院に行ってませんが💦
    卵管造影した甲斐がありました😁

• 11月2日
  • きき

きき

そんなすぐに陽性反応が✨
    病院ドキドキですね!いい結果が聞けますように…!

千晴さんはお2人目ですか?私は現在2歳半の息子がおり2人目妊活中で、歳も歳なので早く授かりたいです。

色々ありがとうございました。

• 11月2日
  • 千晴

千晴

心拍確認するまでは心配ですよね😭
    私も二人目妊活です!
    ベビちゃんきますよーに❤️

• 11月3日