※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちmama
ココロ・悩み

産後の抜け毛がひどくて心配です。こんなに抜けるのは普通なのでしょうか?いつまで続くのでしょうか?禿げるのではないかと心配です。

最近産後の抜け毛?がひどいです。
髪を洗う時も乾かす時も抜け落ちた髪の毛をみて毎回びっくりします。
ホラー映画にでてくるような髪の毛の束です。
髪をとかすだけでも抜けます。
産後の抜け毛ってこんなに抜けるもんですか?
これはいつまで続きますか?

毎日こんなに抜けてて禿げてしまいそうでこわいです。

コメント

kaori.

産後凄い抜けました‼
私は、半年位でおさまったかな‼排水溝にどばって髪の毛が抜けましたよ(笑)禿げるまでは、いかないとおもいます。

  • きちmama

    きちmama

    半年ですか😭
    こんなに抜けるんですね、びっくりです!

    • 7月23日
ポテチ

私も抜けました😱
前ハゲみたいになりましたよ😱
だいたい一年位かかりましたよ😅

  • きちmama

    きちmama

    前ハゲは辛いですね😣
    一年間とか先が長すぎて、、、

    • 7月23日
  • ポテチ

    ポテチ

    でも大丈夫です^_^
    必ず元に戻りますから^_^

    • 7月23日
みみ☆☆☆☆

あたしも同じ時期から抜けて今も抜け続けて心配です😢💨
いつか落ち着くことを願ってます💦💦

  • きちmama

    きちmama

    心配になりますよね。
    早く落ち着くといいですよね😫

    • 7月23日
♪yuka♪

私も同じ質問してました〜(笑)
皆さんホントにかなり抜けてるみたいで♪
ホントにビックリしますよね(*゚O゚*)))

抜け終わったら、アホ毛で悩まされるそうです(。•́_ก̀。)
美容師サンに教えてもらったのですが、妊娠中は髪の毛がほとんど抜けないんだそうです。そして産後、その反動、ホルモンバランスの影響で一気に抜けるそうです。。しかも顔周りが特にひどいそうですよ…で、顔周りにアホ毛が出てくるよと言われました…(-∀-`; )これからもっと抜けてアホ毛に悩まされるとなるとイヤになりますよね…。
シャンプーを変えてる方が多かったです。キュレルとかクリアのスカルプとかでした。

  • きちmama

    きちmama

    シャンプーかえてみます!
    抜け毛の次はアホ毛、、、😔
    悩みがつきないですね。

    • 7月23日
うゆいろ

私もちょうど3ヶ月位にすごく抜けるようになってビックリしました!本当にホラーですよね(-ω-;)排水溝もすぐ髪の毛だらけになるし、ドライヤーかけるとさらに大量に抜けてて怖くなりました!
私は7ヶ月頃ロングだった髪をショート位までバッサリ切ったら抜け毛がほぼなくなりました!つまり、そこまでは毎日大量に抜けてました。。
ロングの時はドライヤーに時間もかかるし、ブラシ通すと引っかかって抜けてしまってたけど、短くしたらそういう髪への負担が減ったせいか、よくなりました!(^^)!
でも産後の抜け毛ってホルモンの影響で産前に抜けてなかった髪が産後一気に抜けるだけで、毛の量が減ってしまうわけではないみたいです。なので抜けすぎて心配になるかもしれませんが、しっかり栄養取ってればまたちゃんと生えてくるので安心してください♪

  • きちmama

    きちmama

    親にも髪の毛切っちゃえば?ってよく言われます。
    が、今までロングだったので勇気がでず😔

    でもホルモンの影響で産前に抜けてなかった分抜けるってきいて少し安心しました!
    ありがとうございます!

    • 7月23日
ちはる mam

同じく抜け毛に驚愕する毎日を
過ごしていますΣ(ノд<)
上の子供達には『ぎゃー!ママ、
貞子みたいな髪の毛!!!』と
笑いのネタにされています(T▽T)
上の子供達の時には確か早くて半年
遅くても産後1年くらいで
抜け毛治まってたと思います!
それまでの辛抱ですよね(T-T)