※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

生理痛がひどく、ピルを服用しているが痛みがある。薬の変更や低用量に変えることで痛みが軽減されるか相談したい。体験談も聞きたい。病院での相談が一番早いが。

生理痛が 学生のころから酷いので
産後からピルを服用してます。
フリウェルの あすか使ってますが
飲むのと飲まないのでは 痛みが軽減されたは
されたけど やっぱり痛みはあります😔
薬変えてもらうことって可能ですかね?
超低用量?なので 低用量に変われば
痛みもマシになったりしますかー?
病院で聞けば1番早いけどみなさんの体験も聞いてみたいのでお願いします

コメント

まいまい

同じものは飲んだことないので参考にならないかもしれませんが

ルナベル→ヤーズ→ヤーズフレックス→ヤーズ
薬の変更をかなりしました。
合わないものは経血量も痛みもほとんど変わらず
ヤーズは一番楽になった感じがします。
フレックスは3クール続けて服用し3ヶ月に一度経血が出るお薬です。
わたしの場合は3ヶ月分ズドーンと重たいのが来たので止めましたが合う方は楽だと思います。

薬の変更は可能ですが病院によって取り扱いしてるかどうか(問屋と取引があるか)によって変わるので聞いてみるといいと思います!

• ミルキー

ミルキー

ヤーズ って飲んだことないですが
    定番って感じがします😌
    量も減ると聞いてたけど私の場合 これ減ってる?って思うくらいかわってなくて😢

病院によって取り扱いしてないものなどあるのですね!

ありがとうございます!!

• 11月1日
  • まいまい

まいまい

量も減らない、痛みもさほど変わらないのなら体に合ってないのかもしれませんね、、、
    色々試す間は辛いですが体に合ったもの見つかると、とても楽になると思います!

• 11月1日
  • ミルキー

ミルキー

最初の1ヶ月は 痛みなかったけど 2ヶ月からは痛み出てきたので 次切れた時 薬変えてほしいと言ってみたいとおもいます😌ありがとうございます!!

• 11月1日