※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
お金・保険

シングルマザーで実家暮らしをしている方、実家には生活費をいくら渡してますか?

いつとお世話になっております。
シングルマザーで実家暮らしをしている方、実家には生活費をいくら渡してますか?

コメント

まに

食費3.5万(家族4人分)
雑費0.3万
ガス代0.8〜1万

です

• 兄妹mama

兄妹mama

詳しくありがとうございます<(_ _)>
    参考にさせて頂きます(><)

• 7月23日
たむmama♥

仕事をし始めて、渡そうとしたら断られました(ーдー;) 

今はまだ父も働いているので、仕事辞めてもまだ家にいるならよろしくって言われてます(;-ω-)a゙
それまでは家を出れるように貯金して生活の基盤を作るように言われてます
ムカつくことも多い親ですが、本当に頭が上がらないです(´◡`๑) 

• 兄妹mama

兄妹mama

ありがとうございます<(_ _)>
    素敵なご両親ですね( *´꒳`* )貯められる間に一気に貯めれば後々楽になりますね!

• 7月23日
k ❤︎❤︎

今は育休中なので、月に2万円渡してます!

最近育休のお金が一気に入ったので洗濯機と掃除機 約10万円分プレゼントしました( ´ ▽ ` )ノ

• 兄妹mama

兄妹mama

ありがとうございます<(_ _)>
    家電プレゼントは喜ばれたでしょうね\( ¨̮ )/
    参考にさせて頂きます!!

• 7月23日
のんこ

働き始めて3万です。

• 兄妹mama

兄妹mama

ありがとうございます<(_ _)>参考にさせて頂きます!!

• 7月25日
  • のんこ

のんこ

できれば貯金にまわしたいのですがそうはいかないのでΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    親は年金もなくて60すぎても働いてるので申し訳なくて…>_<…

• 7月25日
  • 兄妹mama

兄妹mama

そうなんですね。それでもやっぱり助かりますよね!両親いると気持ちが落ち着きますしね(*˙˘˙*)!

• 7月25日
  • のんこ

のんこ

お父さんが口うるさくてなかなか大変ですが自分の体調崩した時とかちょっと休みたい時には楽させてもらってます💦

実家にすんではるのですか?

• 7月25日
  • 兄妹mama

兄妹mama

いえ、今は主人と子供と住んでいるのですが、最近色々と考えてしまっていて。。もし別れるような事になったら生活費とか大丈夫かなと思ってまして<(_ _)>

• 7月25日
  • のんこ

のんこ

よかったら話してくださいm(._.)m
    出来ることならやっぱり子供のためには別れない方が良いのではって思います(T ^ T)

• 7月25日
  • 兄妹mama

兄妹mama

すごく気分屋で機嫌が悪い時の家の空気の悪さに耐えられず、、最近は借金してるのではと疑ってしまうくらい金銭感覚にズレが生じてます。その他にも合わない部分が多くて。子供が物心ついてからだと子供に辛い思いをさせてしまうのではないかと思ってて。。
    話し合いたいのですが、真剣な話をしようとすると機嫌悪く黙ってしまわれて。
    私も子供のために別れたくない気持ちがあるのですが、ママりで他の方の記事を拝見してると夫婦仲が悪い事が1番子供を傷つけると書いてあるのを見まして<(_ _)>

• 7月25日
のんこ

話しにくいこと話してもらってありがとうございますm(._.)m
借金は困りますね(T ^ T)
わかりますよ真剣な話ししたら機嫌悪くならはるの(>_<)
確かに夫婦仲悪くて喧嘩ばかりやったりDVがあったらよくないと思います(T ^ T)
子供さんに対しては旦那さんはどんな感じなんですか?

• 兄妹mama

兄妹mama

聞いて頂きありがとうございます<(_ _)>
    子供の事は大好きで基本的にはとても良いパパだと思います。でもなかなか泣き止まなかったり、ママを求めてグズグズ言ってるとイライラしてしまうようで、「あーもうなんなん」等子供に言う時があります。今はグズグズ言うくらいですが、今後嫌々期がやってきた時にものすごく怒るんじゃないかと心配してます。また今は最長でも1時間程度しか子供と2人っきりでお留守番してもらった事がなく、それくらいでイライラしてしまうようなら今後私が復職した時1日見てもらえるのか不安でたまりません。

• 7月25日
のんこ

悩みますよね(>_<)
正解はないので(T ^ T)
子供に怒らはるのは絶対嫌ですよね。ある程度大きくなったらしかたないですが3歳くらいまではΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
親御さんはどう言ったはるのですか?
仕事があるなら最悪シングルになっても大丈夫ですよ☆

• 兄妹mama

兄妹mama

親にはまだ相談できてないです(><)愚痴なんかはよく聞いてもらってるんですが( .. )
    ここ1ヶ月くらいですごく考えるようになってしまって。とにかく誰かに話を聞いてもらいたかったので、本当のんこ様に感謝しています。ありがとうございます(><)

• 7月25日
  • のんこ

のんこ

私でよければ何でも聞きますよ(*^_^*)あまり溜め込まず気分転換したり無理しないでくださいね☆
    ママの感情は子供に伝わりますよ(>_<)
    私も極力気をつけてますがいつもニコニコは難しいですね(~_~;)

• 7月25日
  • 兄妹mama

兄妹mama

ありがとうございます(><)
    本当子供の前ではニコニコしていたいと思うのですが<(_ _)>難しいです( ´-` )
    でも他のママさん方も色々悩み抱えながら頑張っているんだと思い、気分転換しながら頑張ってみます!!

• 7月25日
  • のんこ

のんこ

いつでも話してくださいね(*^_^*)
    子供はホンマに可愛いですね♡宝物です♡大事に育てていきましょうね♪(´ε` )

• 7月25日
  • 兄妹mama

兄妹mama

はい!!本当に気持ちが軽くなりました( *´꒳`* )ありがとうございました(><)

• 7月25日
  • のんこ

のんこ

またいつでも書き込みくださいねm(._.)m

• 7月25日